2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上海野生動物園のぱんだグッズ

上海動物園のぱんだの館の裏には売店があってぱんだちゃんグッズが充実してるの。文具系が可愛くて、これは笹をイメージした鉛筆の上にぱんだちゃんの形の鉛筆削りがついてて、 ん・・・可愛い〜 試験とか鉛筆を持参するシーンがまだたまにあるから、買っち…

出来そうでやってみると超痛いヨガのポーズ

なんか毎朝起きるとちょっと風邪っぽい感じがする この変な天気なんとかならないかなぁ〜 家のバジルちゃんも元気が無いよ〜 凄い不安だこんな気候を元気にやり過ごすために、ヨガでもしましょう〜ちょっと前に先生がさらりとしてたポーズ つま先の甲側 要す…

鎌倉パークホテルでランチを〜♪

日本に帰って居た時なんだけど、ランチを食べに行った。 ママが3日位前に食べに行ったら凄く美味しくて気に入ったと言うから、色々横浜で食べようとか迷った末鎌倉のパークホテルのPergolaに行って見る事になった。5月31日までのメニューだったみたい。 鎌倉…

糖角は中国のドーナツ♪

私の大好きな食べ物の一つにドーナツがあるんだけど、 自分で作るとそれ程美味しいのが何故か作れないから、買うのが好き。 有名チェーン店のは近所で買えないから、時々お世話になっているのが、糖角♪ 見た目は輪になってないけど、食べるとかなりドーナツ…

東北料理を又食べた

何時ごろだったかなぁ〜 GW前だったと思う、同僚とちょろっとご飯をして、家の近所のマッサージやへ行って過ごそうと言うプランの金曜日があった。 そんな訳で、前に行った東北料理へ〜 今回は、ちょっと違うものも頼んでみた。 空芯菜とにんにくの炒め物 こ…

ぱんだ〜ぱんだ〜上海野生動物園

野生動物園のサファリ部門はあまり面白くなかった。 バスが観光バスみたいなので、あまりしっかりと動物が近くで見れない構造だった。 オプションでお金を払うと金網のバスにも乗れるけど、乗ってまでみたいか?と思うようなサファリだった・・・・なので、…

上海野生動物園に〜

上海の5☆観光地 上海野生動物園にかなり前に行った。 地下鉄2号線の川沙まで行ってそこからタクシーで行きはいった。 駅からもかなり走った。50元程度はかかるかも。動物園は朝早いほうが動物が動いてるらしいから、時間が大事かな〜しっかし遠い〜入り口で…

九層塔の芽がでた〜

昨日はちょっと体調が悪くて、って言うかあんなに突然寒くなると、粘膜の温度調整機能が働かない。 そして、鼻水も沢山でるから、アレルギーのお薬を飲んだら、鼻は調子よくなったけど、 体がだるい。薬が効きすぎ〜って事で6時半には寝ちゃった。がっちりと…

チーズどっさりのシーザーサラダなど AGIO

日本帰省の最後の日に横浜でご飯を食べる事になった。 今回は本当に色々な人と会えて、毎日忙しくて毎日食べ歩いてて胃が結構疲れ気味だった。疲れる程色々食べれて良かった〜AGIOは久々だったんだけど、コースメニューみたいのがあった。 前菜、シーザーサ…

ポテチ リッチカット Topsの味〜

日本から買って帰った物に、お菓子色々もある。 私はいい年した大人だけど、お菓子が大好き♪ 日本から帰る時はトランクいっぱいに、ラーメンとお菓子を詰めて帰るから 開けられたくない。空港で開けられたらきっと呆れる程のお菓子が出てきちゃう〜 で、今回…

大黒対もっこす!お土産ラーメン対決

日本に帰省する前に、セブンイレブン系のネットショップ http://www.7netshopping.jp/all/ セブン&アイのお店でラーメンをセレクトしておいた。桑名が割りと好きだから2箱そして、九州ラーメンを1箱ほどと他もろもろとお菓子やら、カレーうどんとか買ってみ…

色々なパンダTシャツ♪

Vanclで色々なデザインのティーシャツが販売されてて、人気のある柄はサイズがもうそろわなくなり始めてるし、 売り切れた色とかも続出中で、ティシャツを〜と思っている人は急がないと欲しいのが売り切れちゃうかも〜先日ちょっとした野暮用で、日本に居る…

紫薯餅は大人気〜

こんな感じでガシガシと紫色のお芋の皮を剥いてる人が居る〜 激しく沢山剥いてる〜手が痛くなりそうで、でもどんどん剥かないと間に合わない〜 凄い行列だし、皆大量に買っていくの〜私も友人の頼まれ物で沢山買った〜 オーブンからびっしりと並んだ紫薯餅が…

静安別墅でカフェ

友人とランチしてから、お茶を〜って事で連れてってもらった新しいスポットの静安別墅古い老房子を綺麗にして少しだけ観光地化してるみたい。 その内凄く観光地化するのかな?今は殆どは一般住宅だった。整備されてるから凄く綺麗だったし、人も少なめだった…

寧波特産 豆酥糖

かなり前の話になるけど、寧波のお土産をいただいた。 私はあんまり地方の特産物とか好きじゃない物が多くて、あまり興味が無いんだけど、前にも頂いて、その時はまだ日本に住んでいて、会社へお土産として配って、私も一緒に皆で食べたの。見た目の地味さを…

錦華宮の飲茶 Mandarinホテル

週末のランチには飲茶〜って思うんだけど、あまりいい店を知らない。 偶には新規開拓を〜と思って、気づいたらオープンしてたMandarinホテルの飲茶へ行ってきた。ホテルの3階にあって、入り口が躊躇しそうな程高級感漂ってた。 そして、あまりにも凄くて、写…

鶏のから揚げは丸ごと一羽♪

私の家の近所にある野菜などを売ってる市場の周りには小さな商店が並んでいて、軒先で色々と美味しそうなものを作って売ってるの。 その一つに鶏丸ごとのから揚げ〜 一羽12元だったかな? ちょっとうろおぼえ揚げたてをその場でカットしてくれるの 超〜ジュ…

ピカピカにするもの

日本から持ち帰って来た物に洗剤があるの♪間抜けなんだろうけど、クレンザーみたいな磨き粉が入ったタイプの洗剤が見つからなくて、 お鍋とかがピカピカにならなくて、うずうずしてたの。 今回持って帰ってきたよ。こういうの多分中国にも絶対あるんだろうけ…

炊飯器ゲット!

日本から持ち帰って来た家電の一つは炊飯器♪今までずっと中国で買った炊飯器お値段は300元弱位ので、釜が厚手のを選んで使っていたんだけど、 どうも、冷めるとご飯がとっても硬くて、おにぎりとかとても作れない。 お稲荷さんとかなんだか美味しくなくて、…

新規口座開設

中国は地味に人民元きり上がってきてるみたいだけど、全然インフレ止まらないから、金利はまだまだ上がると思うのね。そんな話が出てきて、今5年定期は5.25%だよんなんて話をしたら、何故か家から元の札束が出てきた・・・・家に眠らせておくよりは、銀行に…

おやつのネットショップ

おやつが大好きで、会社のデスクにも、家にもたっぷりないと落ち着かない〜 今回は友人から頼まれたお菓子を買ったり、自分用お菓子を買う為、ネットでオーダーしてみた。帰省前の話だから、忘れちゃったけど、ある程度買うと送料が無料になったよ。送料が無…

黒豆もやし〜

日本から大量にラーメンを持って帰ってきたの。 今回は、放射能残留検査とか入るかなーと思ったけど、特に何も無かった。 いつもどおり普通にスルーしっかし、私みたいに大量に荷物持ってる人が居ないから目立つし、止められるかなーと思ったんだけど なんと…

シリコン製品を色々〜

ママがシリコンスチーマーをくれた。お野菜などをスチーマーに入れてレンジでチンして食べる今はやりの調理器具らしくて、気になってただけに嬉しい〜しかもキッチンに合う色合いだ〜今回は100円均一にもちょろっと寄ったら、可愛いシリコンの型があったから…

ガーベラ16本

上海に昼過ぎに到着して、やらないとイケナイ用事を色々して回った。 日本はちょっと肌寒い感じだったのに、こっち上海は真夏だねぇ〜 暑くて驚いた〜服とか即効着替えたよ。 で、用事を済ませて家に帰ろうと思ったらお花屋さんが居た。 今日は中国も母の日…

GW最終活動日

ママと二人で一泊旅行をしてきて、写真を沢山撮ってきたから上海に戻ったらゆっくりとアップしていこうかな〜日帰りよりはゆっくりと出来て、色々と興味のある物も見れて楽しかった〜写真はママだよーん♪日本を旅行する事はあまりなくなってきてるから、なん…

あなたの心は読まれてる〜

今日から1泊2日で旅行にいってきまーす。 そんな訳で、今回の日本滞在は忙しくて、ほとんど真面目にブログができません。 ま〜GWだからブログを読んで過ごしてる人も少ないとおもうけど、 心が読まれちゃう、ふしぎーなテストがあるから受けてみてね〜ま…

自炊を始めた友人のデータ

自炊とは簡単に言うと、紙の書籍を裁断機とスキャナーによって自分で、電子書籍化する事で、 友人は、自炊を始めたと言うから、どんな感じか聞いてみた。そうしたら〜、グルメ雑誌食楽も自炊したよーって事で、ラーメン特集を3冊分借りてみた。データだから…

共青森林公園

乗馬したいから共青森林公園に行くことにした。 地図で見ると家からそれほど遠くないし。 30分位で行けた。やっぱり近い。 情報は乗馬が出来る公園って事くらいで行った。 入場料がかかる公園だった 一人 12元 森林公園なので凄い木がたくさんあって雰囲気…

両方とも当たってた

今回の日本への帰省はとっても忙しくて、未だにラーメン屋さんのラーメンは一杯も食べれてない〜為替をちょっと動かす用事があって、なんどか動かしたんだけれども、 http://www.central-tanshifx.com/campaign/trade-1101/こんなキャンペーンをしてたので、…

華越楼のベトナム料理

かなり、忙しいGWになっちゃってて、ラーメンはまだ食べれてません。 明日も朝早くから起きて家をでないとダメ。 って事で、今日も過去のMixiからデーターを持ってくるね〜 華越楼のベトナム料理を食べに行ってみた。これが上海2度目のベトナム料理。←2007年…