2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーカリーレストラン パイニーでランチを♪

パイニーのパンは大好きでよく食べるけど、レストランに入るのは本当に久しぶり 記憶に無いほど前だ じゃ食べた物をご紹介♪ ランチコースみたいので頼んでみた お豆腐のハンバーグランチをセレクト♪ メニューなんかも付いて来て、使ってる素材とか解る。 グ…

串揚げ ぎんざ磯むら

日本に帰ってきて二日目はクリスマスだったけど、そんな事言ってられないからどんどんやりたい事をこなす。 この日はカナダからも学生時代からの大の仲良しが久々に年末年始の帰省をしてきて、私が上海に行って以来久しぶりに会った。 会うと決まる少し前に…

80元で食べた物 In シャロン

虹橋空港ではシャロンで簡単にくつろいで飛行機を待った。 やっぱりラウンジよりはこっちがいいなぁー お腹は一杯だったから、ハニーレモン茶とサラダにしてみた デカンタでサービスだ!! イタリアンシーザーサラダって名前だったと思う ん・・・・どこの部…

超韓国家庭料理 宇李

母が教えてくれた鎌倉七里ガ浜の住宅街にある韓国家庭料理のお店 石焼ビビンバが超美味しい♪と言うから、気になる!気になる!って事で帰ってきて次の日の昼速攻行ってみた。 場所はこーんな民家のところにちょろりと木の看板?が出てるのと小さくメニューが…

天気が良い日の日常

天気が良い日にはどこの人が持ってくるのか、道路にひらひらとお布団が並ぶ こんな感じ 道路で干せる用のスタンドみたいのまで用意されてる。 凄い 住宅に住んでる人は窓から竿を出してそこに吊るして干すのが一般的だから、 道路で干さないのね。誰なんだろ…

珍宝珠の炭酸関係バラエティーパック

珍宝珠とは何の事か判る? 日本でもおなじみの飴の中国語名なんだけどね 答えは Chupa Chups! チュッパチャップス♪ しかも 私の大好きなコーラー味がたっぷり入った炭酸飲料系の味のバラエティーセットで 12本も入ってるの♡ 入ってる味はコーラ味 レモンコ…

冷凍ラーメン 京都の味

中国の冷凍食品でラーメンがあって、1食しか入ってないのに妙に高い15元ぐらい!! 旨いかどうかかなり気になるから、気になる味を両方買ってみた 湾仔碼頭から出てるラーメンでチャーシューとんこつラーメンがかなり気になった 麺、チャーシュー、ブロッコ…

小鉢たっぷりのコリアン 陵水酒家

古北へ行ったから、ご飯を食べて帰る事にして、なんとなく目に入ったコリアンに入ってみた。 何も考えてないから、わかってなかったけど、前から来て見たいと思っていた店に偶然入ったみたいだった。 ラッキー♪こんなに店があるのにそんな風になるなんて、や…

炒麺王 日清!

まえになっぱままさんのブログで乾麺の焼きそばを紹介されてて、気になっていたら! 上海にも似た様な商品があった♪ 早速買ってみた どっちも普通に旨い 上は葱油ロースー味だけど、かなり和の出汁の味もしてホッとする味付け 下の緑のは、酢豚味でほんのり…

雨潤ソーセージ 高級?

あまり美味しいソーセージやウインナーが無い。あっても輸入品でとてもお高い 出来れば中国メーカーで美味しいソーセージがあったら良いんだけどーと思って色々試しているけど、 まだ美味しいのに出会えてません。 ソーセージで有名な中国のメーカーはYurun …

久々に人間でランチ

人間のランチに久々に行って見た 雰囲気が良くて、安くて味もまあまあでゆったりできて、色々面白い仕掛けを隠してるお店で私のお気に入りのお店だったんだけど、全然行って無いからどうなってるか気になって行ってきた。 今回は珍しく4人だけど、一人はとて…

向天歌焼鵝老舗 ガチョウを食べましょう♪

昨日のニット帽は特にサプライズ価格では無いけど、どのくらいの価格が相場なのかなぁーと思って聞いてみたの。色々な意見面白かったです。ありがとー☆ あまりまじめに値切らなくて言い値28元を20元にしてもらいました。本来なら18元か15元にしてもらうべき…

Link Cafe隣客珈琲の飲茶

Jade Link 君麗大酒店と言うホテルが知らぬ間にオープンしてて映像で見る限り相当しょぼそうだけど、 ネットで見ると何故か5☆と書かれてるから、気になってちょっと飲茶を食べに行ってみた。 オープニングキャンペーンで68元で食べ放題だそうだ。 11月末まで…

太湖湿地公園

ご飯の後は太湖湿地公園に行った ここではBBQをしてるひと舟に乗ってる人お散歩してる人など様々で結婚式の撮影も沢山行われていた こーんな綺麗なところが有るのねー 遊歩道をお散歩して気持ちが良かった。 でも舟に乗りたくて、乗れそうな舟をずっとさがし…

ツアーの食事は簡単に

バスツアーは基本何時までにここに戻って来て下さい!と言う感じで入場だけ管理して皆入ったらあとは自由にウロウロする。 とりあえずはこの洞窟は丘の下にあって上にはなんか展望できそうな場所があるから登っておいた もやってて殆ど見えないけど、太湖が…

林屋古洞は驚きのどうくつだった

まだ暖かくてどちらかと言うと暑い位だったころ、現地のバスツアーに参加してきた。 またまた、一人買うと一人無料になるシリーズでずっと狙っていた洞窟に行かれるツアー 蘇州にあるとは言っても超辺鄙で、自力で行くのは結構大変だしコストもかかりそうだ…

B級グルメ ヨウドゥンズ(油土敦子)

上海のB級グルメで食べておかないと行けない物の一つらしい ヨウドゥンズ よく見かけるけどなんとなく怖くて食べないで過ごした3年間そろそろ食べないと!!って事で 近所で安全で美味しいヨウドゥンズが食べられるお店を教えてもらった。 この ヨウドゥンズ…

マスクメロン♪

サンシャイン牧場でマスクメロンを収穫してて、すごーく食べたい気分になっていたら!! なんとスーパーにどっさり積まれてた フルーツ屋さんにはマスクメロンなんて並んでるの見たこと無くて、外人用の高いスーパーなんかで凄い値段で売ってるのを見る程度…

永順和 湯包のお店がまたまたオープンした♪

またまた近所に湯包のお店がオープンした 湯包とは小龍包より気持ち大きいか、もしくは同じものを言う。 多分詳しく知らないけど、地域によって呼び方が違う? でも、店によっては凄い大きくて皮も厚くて中身だけ食べる所や 薄くて皮も食べる店。 そして、小…

麦当労 マクドナルドでクオーターパウンダー

中国語でマクドナルドは麦当労と書いて、発音は抑揚があるけど、マイダンラオと言う 日本語のマクドナルドより英語で発音するマックは中国語の方が近い気がする^^ で、今回食べたのはクオーターパウンダー これ!! ジューシーで凄い美味しかった♪ マック…

古典玫瑰園 Rose House Tea House でランチ

アフタヌーンティーなどを専門にしてるティーショップがあると言うから、どんなもんか行って見た 店先は普通に色々美味しそうな紅茶の茶葉やティーポットなんかを売ってるお店でその奥がサロンスペースになっててお茶やランチが楽しめるようになってた。 ラ…

Cotage Cafe 老麦珈琲館

桃江路に新しいカフェが出来たと聞いて凄い寒い中行って来た。 あんまりよく判らないけど、地下は古い雑貨がたっぷり陳列されててその中でゆったりとくつろげる 誰かの家に遊びに来たみたいな場所だ 雑貨と言うか服が色々つるしてある 奥にクライミングのも…

電子猫

もう読む前からおそらく想像ついてるかと思いますが、朝から目撃しました。 壁を突き破って自由自在に出入りしているネズミを!! もう、見ても驚かない自分にちょっとショックを受けつつ シェアメイトは募集してないのに勝手に住まれるって気分はあまりウキ…

テイクアウェイのスイーツショップはDVD屋と併設♪

家の最寄駅にDVD屋と併設してスイーツを売ってるお店があって、気になったから、買ってみた こんな感じでDVDとか携帯修理とかのお店の店先にスイーツのショーケースがあってサイドビジネス的に売られてる。 好きなスイーツを選ぶとミルクを入れてくれる 招牌…

テイクアウェイのスイーツショップはDVD屋と併設♪

日本から友達が戻ってきた!さあ何を食べましょうって事でイタリアンを食べに静安寺に行ってきた。 日本人客が多いこのお店更にお一人様率高い気がした。 私たちはドルチェ付きのセットにしてみた。前菜とパスタかピザそしてドルチェとドリンクが付く 前菜は…