向天歌焼鵝老舗 ガチョウを食べましょう♪


昨日のニット帽は特にサプライズ価格では無いけど、どのくらいの価格が相場なのかなぁーと思って聞いてみたの。色々な意見面白かったです。ありがとー☆

あまりまじめに値切らなくて言い値28元を20元にしてもらいました。本来なら18元か15元にしてもらうべきだったんだけれども寒くて、しかも大根の揚げたのが気になってて本気で値切るのを忘れちゃってたの。

でも、20元より安い値段言う人が居なかったから相場だったのかな?



家のネットがまたまた壊れちゃったみたい。

って事でオフィスから更新♪



前から気になってた鵝料理のお店。 小さいお店から徐々に大きくなって行って今はとっても立派なお店になってるから、きっと美味しくて地元の人に愛されてると思う。

鵝は、多分ガチョウの事。



アジアの食べ物




これがガチョウのロースト

ソースは甘い風味の醤油みたいなダックなどについてくるタレと

写真にある梅風味の甘いタレがついてきてなんとも良い味

香ばしくて旨かったー でもダックとの違いは今一判らないけどこっちの方が少しさっぱりしてるかも



アジアの食べ物




キノコの揚げたもの

不思議な味だった。食べてもキノコの味があまりしなくて魚?キノコ?とかなり悩みなら食べた。

あまり美味しくなかったから頼まないほうが良い一品^^;



アジアの食べ物




ピータン豆腐 パクチーとピータンが良い味を発揮してるね♪こんな綺麗に豆腐が切れる技術を習得したい一品♡

アジアの食べ物






糸瓜(へちま)のガーリックとひき肉の蒸し物

蓮の葉で多分包んで蒸したものだと思う。凄い美味しい。出てくるのに時間がかかるけど、頼む価値のある一品だった。凄いガーリックが利いてるから息が臭くなるかもしれないけど、是非食べて欲しい!



これ以外に炒飯とデザートを頼んだ。それらも美味しかったぁー

気付いたら夜12時過ぎまでこの店でのんびりしてた。ゆったり遅くまで楽しめるのもありがたい。

中国は閉店が早い店が多い。



お値段は多分これ二人で行ったんだけど150元してないと思う。値段は忘れちゃったローカルに指示されてるお店は美味して安いのが嬉しいね。



********************

向天歌焼鵝老舗

涼城路42号

65933228

65923319

他に3店舗上海にあるみたい

*********************