2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国仁川空港の中で食事を〜

出張行きのトランジットはトランジットツアーに参加して、その後友人と一緒に食事をしたりと、盛りだくさんに 楽しく過ごしたけど、出張の帰りは、一人で空港の中ですごした。 ターミナル内にあるフードコート ヴィタ ヴィアさんで食べる事にしてみた。 少し…

韓国仁川空港でディナーを〜

ツアー解散後、いきなり空港から連絡したにも関わらず 友人が仁川空港に会いに来てくれたので、一緒にご飯をしました。 チェックイン前の空港にあるレストランで、ガヤグムへ行きました。 ソウルナビなどでも紹介されてるレストランで、それ程混んでなくゆっ…

韓国仁川空港でトランジットツアーに参加2

3時間コースに参加なので、仁川エリアのスポットを2箇所めぐりました。 2箇所目は、仁川上陸作戦記念館へ行きました。 興輪寺から数分の場所にありました。 立派な建物の中には私たちツアー客以外はいませんでした。 ガイドはすべて英語で行われました。 仁…

韓国仁川空港でトランジットツアーに参加

中国出張に行く時、ちょうど韓国でマーズと言う怖い病気が流行していて、韓国に行く人がほとんどいない状態だったので、 韓国経由で上海へ行くととってもお得に行けたのと、経由してもしなくても移動日は何も出来ないので、 経由便で行ってみることにした。 …

大連市内を歩いてみた

お仕事が終わったから、日本へ戻ろうと思うけど、空港がある町は大連か 瀋陽なので、大連から帰ることにした。 飛行機は翌日なので、ちょっと市内を散策してみた。 大連は来たことが無いので何も知らなくて、しかも急に時間が出来たので適当に タクシーに乗…

大石橋でも羊料理を

大石橋へ出張に行ったときの事。大連から高鉄に乗って大石橋入りした。 お仕事は、岩場、鉱山、砂場的なものを見ることが多い。 こんな感じの穴を見る。とある物質の鉱脈とかがあるんだけどね。 その品質とか量とか見るお仕事ね 道は悪路が多くて、とんでも…

ちょいと山を見に行こう!

羊の丸焼きを食べた後、町を壁のように囲んでいる山を見に行ってみた。 山を越えるとゴビ砂漠だそうだ。 日によっては相当な砂が飛んでくる地帯で、雨はほぼ降らないエリアのため、 植物が少なめで、岩山ばかりなのだそうだ。 谷に橋がかかっているけど、水…

羊の丸焼きで歓迎ランチ

超長いことブログを休んでいて、どんな風にこの半年すごしていたのか数年したら忘れそうだから、 覚えている範囲で書き残して2015年を終えたいなぁって事で、思い出して大雑把に記録を残そう。上海の会社を辞めて、大阪の会社へ就職をして、大阪に住民票を登…

寧夏で食べたランチ

寧夏のとあるメーカーへ商談をしに行き、ランチへ行って来た時に食べたもの。 基本的には、一体何が出てくるのか判らない状態で、 いつもドキドキしている。この日は羊かなーと思っていたら、羊ではなく、チキンのお料理だった。 チキンと野菜、巻貝のような…