ちょいと山を見に行こう!

羊の丸焼きを食べた後、町を壁のように囲んでいる山を見に行ってみた。
山を越えるとゴビ砂漠だそうだ。
日によっては相当な砂が飛んでくる地帯で、雨はほぼ降らないエリアのため、
植物が少なめで、岩山ばかりなのだそうだ。


谷に橋がかかっているけど、水はぜんぜん無い。
岩なので、雨が降ると、水がしみ込まず、結構な水が流れてくる為必要な橋らしい。

仏の黄色い文字が岩肌の色の世界に際立って見える

少し植林を始めているみたいで、小さな木が育ち始めている。

下のほうは結構な高さになった木もある。
数年後には、緑色の山になっちゃうのかしら?
砂が飛んでこない様に植林が進むと良いね。
世界はどんどん砂漠化が進んでいると言うから、緑化は大切な事ね。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ