2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャトチャックマーケット(ウィークエンドマーケット)

前回もほぼ同じ日程でバンコク入りしてて、ウィークエンドマーケットへ行ったんだけど、今回もちょろっと見てきたよ。 友人宅の家の前からメインストリートまではバイクタクシーがほぼ何時も待機してて、これに乗って移動する。 どこも皆こういうバイクステ…

MBKで見かけた食べ物たち〜

なんか1階ではいろんな食べ物が売られていて、ちょっとのども渇いたし色々見て回ろうって事で見てみたの。前回もちょろっと紹介したけど これ サラって言うフルーツで 見た目が恐竜みたいにごつごつしてるの剥くのが超痛い感じで、剥いたのが売ってる事も多…

MBKをうろうろ〜

まずは空港を出たら直ぐに友人と会えて、現地通貨一文無しでも問題なく一安心♪ そして、タクシーで友人宅へ〜 バンコクとは行ってもパトゥンタニの境で、350バーツ程度の距離をタクシーで移動〜50キロ位ね友人宅に着いて、家族にご挨拶をして〜って雰囲気で…

蘭のお花をくれる飛行機に乗って〜

朝7時半発の浦東空港からバンコクへ行く便でとてつもなく早い。5時半には空港か・・・・ 4時半には家を出ないとだから4時ちょっと前に起きて行ったよ。まだ外暗いし〜 調度仮眠が終わったばかりで目が冴え冴えした元気の良いタクシーだったから良かった。毎…

為替レート

この連休はちょっと遊びに行ってきました〜 こんなレートの国に行ってきたんだけど、どこだか判る? まあ〜私の事知ってる人には言ってあるから判るか・・・ 今回は、事前に持っていたその国の通貨すべて同僚が欲しいと言うから両替しちゃって、 現地通貨ゼ…

家らーめん トマトラーメン♪

昨日紹介したラーメンを食べたら悶々としてしまって日本のスーパーから買ってきて冷凍しておいたトマトの冷製らーめんを割合涼しい日に食べたので、熱い麺にして食べてみたよ こんな感じのパッケージで冷たくても暖かくても美味しそうな感じ スーパーのラー…

屯京拉麺はカルチャ〜ショック

色々な方のブログやフリーマガジンで屯京拉麺がオープンした事が紹介されていて、評判も上々で、 もしかしたら、美味しいラーメンに飢えてる私を満足させてくれるお店が来たかもと期待して行って見た。 日本に居た時ラーメン通の間でこの店を旨いと言う人は…

紅焼肉を食べに新南華へ〜

新南華は前に会社のディナーで数百名ずつ皆で食べに行ったお店なんだけど、数百名が一斉に来て各テーブルに同じ料理を提供するんだけど、どれも旨い〜 さすが結婚式とかやってるレストランなだけある。価格帯はかなり良心的な設定で、かなり気に入ってて、ま…

急遽四川料理〜渝郷人家へ♪

友人と本当は正大広場にある飛行機のテーマレストランへ行こうと思っていたんだけど、行ったら無くなっていてドラえもんのテーマパークみたいな物になっていた・・・・ お腹もぺこぺこで、もう何でも良いから落ち着けそうなあまり混んでない店に行こう〜って…

奉賢の黄桃だよ〜ん

今年の夏はどうもライチだいぶ飽きてきたみたいで、冷蔵庫をライチで埋める事もなく終わり、 変な天気が続くから、大好物の水密桃も結局数個しか食べてない。しかも水密桃は自分でフルーツ屋で買って美味しかった事が一度も無い。 ほぼ100%偽物。今年食べた…

新装開店の滙翠港式点心で飲茶♪

上海駅の太平洋百貨店に滙翠港式点心と言うお店がオープンしたと聞いて行ってきた。 9月末までオープニングセールで22%オフの78折で点心がお徳に楽しめるの。 本当はまだまだ載せてないレストラン情報が貯まってるけど、お徳情報があるから早めにアップして…

焼きたて月餅♪

中秋節が盛り上がってきて爆竹がうるさいし、皆家族団らんでお出かけしてないみたいで、 自転車に乗ろうと思ったら、凄い数の自転車が私の住居区に停まってて驚いた。どんだけ皆中秋節好きなんだ?どうりで遊ぼうと声掛けても皆遊んでくれない訳だね〜 でも…

中国点心師初級の作品を頂いた〜

友人は今週末に中国点心初級のコースに通っていて色々作ってるらしい。 時々小麦粉を練って、形作るだけの粘土細工風な事だけで何も作らない事もあるみたいだけど、最近は食べる物を色々作るの。しかもかなり凝ってる気がする。 これは中に餡子が挟まってい…

蟸湖公園LIHU Park へ

もう パール見てそろそろ帰りたい頃に蟸湖公園へ〜特に何も無い公園で蟸湖(太湖)に面していて、大きな観覧車があったけど凄いモヤだし 観覧車に乗るには時間がかなりタイトで、芝生でごろーんと過ごす位しかやる事なかった。のどが乾いたから、ソーダーの…

真珠貝の中をあけるよ〜

三国城と水滸城を見たら次はランチを食べる人はレストランへ 食べない人は適当にウロウロ〜で、その後淡水パールが太湖では有名なのでお店に連れて行かれる。 お部屋でまずは説明。化粧品などもたっぷり置いてあったから良いのがあったら買おうなんて思って…

水滸城を自由散策〜

殆どずっとカートで移動して、ショーみて移動してと言う状態で全然自由に動けなくて 微妙だった。 なにやら町風の場所でカートから下ろされ自由行動になった。よくよく見るとワイヤーショーやってた場所のすぐ近くなんだけど、 一旦別の建物見たりしてぐるぐ…

水滸城でワイヤーアクションショー

水浸しのショーを見た後は、水滸城(水滸伝のテーマパーク)を見るオプションを申し込んだ人たちと、三国城でもっと遊ぶ人で分かれて、私はせっかくだから水滸城も見るオプションを申し込んだ。確か50元とかそんな感じ で、どんな所に行くんだ?とわくわくし…

三国城の水節は〜

次に訪れた場所は、このテーマーパークの多分一番広い場所で、かなりしっかりと建物が作られてて、 どんな風なのか見るのが楽しみだった こんな感じの建物があったりして、でもあまり歴史は感じない新しい感じなんだけどね規模が凄いね。この建物はこんな感…

騎馬の三国ショー

船に乗った後は急いで騎馬ショーの場所へ移動しないとショーが始まっちゃうらしくて、 急いで!!と言われてるのに写真撮りたい人たちがチリチリバラバラになってずっと点呼してて、カートが出発しないでやっと到着したら、始まる直前でまともな場所は人で埋…

袋ラ王のノベルティ〜

またまたスーパーでノベルティーをゲットしてしまった・・・・ 物を増やさない様に心がけているのに>< ノベルティーだけはタイムリーにアップしないと欲しい人が万が一居たら入手しそこねちゃうから、予定を変更してノベルティーをアップするね。 この記事…

三国城で船に乗る〜

バスツアーの人全員に確認して三国城の入場券しかこのツアーに含まれてない為、水滸城にも行きたい人は差額を払うとかで、それからカート代もま、ツアーおかしい程安いから無理だよね〜 このカートに乗って城の中を移動するんだけど、毎回点呼があって、それ…

無錫のお土産って凄いね〜

人民広場で待ち合わせのツアーに参加した。 朝6時半とか7時はツアーバスで人民広場近辺は埋め尽くされている。 すごいなぁ〜 しっかし私達の乗るバスどれだ?ツアコン電話は繋がらないし、旗も見当たらない。同じようにブツブツと私達が探してる旗と同じ文言…