紅焼肉を食べに新南華へ〜


新南華は前に会社のディナーで数百名ずつ皆で食べに行ったお店なんだけど、数百名が一斉に来て各テーブルに同じ料理を提供するんだけど、どれも旨い〜 さすが結婚式とかやってるレストランなだけある。

価格帯はかなり良心的な設定で、かなり気に入ってて、またいつか食べに来たいと思っていたの。

で、もうだいぶ前になるけれども、日本から紅焼肉が大好きなお友達が来たので、ここを提案してみたら、OK!って事で行ってみた。

場所は1号線馬戯場駅から徒歩1分とロケーションもかなり便利なの



前菜とか頼まずにいきなり暖かいお料理から〜
油巾と青菜の炒めたもの オイスターソース風のトロリとした醤油風味
おいしぃ〜




本日のメイン 紅焼肉、しっかりとコラーゲン質が溶け出してて糸を引くタレが美味しそう
たっぷりの味付き卵が周りを綺麗に彩ってくれているの
友人もここの紅焼肉気に入ってくれたみたい^^
良かった〜

竹の筒に入ったもち米のお料理

粽に似た感じだった。
おいしいんだけど、よくよく考えると全部似たような紅焼味風なんだよね
甘い醤油風味で・・・・失敗だ
でも一品一品は美味しかったね〜




照明の関係で変な色の写真だったから、電球補正を入れた写真も一枚入れるね


2人だったのもあって、これ写真で見るよりもボリュームが凄くて、お持ち帰りにしてもらったけど、
ずっしりと重い。翌日会社のお弁当に持っていこうと思って詰めたけど、とても1食じゃ食べ終わらなくて結局3食分のお弁当が作れちゃった・・・ って事で、同僚におすそ分けしたら、喜んでいた。

中国は何でも持ち帰れて無駄にしなくて良いのが嬉しい〜

**************************

新南華
共和新路2437号
66287979
上海料理のお店で市内に複数支店あり 大衆点評によると予算は80元〜

**************************





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ