2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾系スィーツを食べに行ってきた〜♪

このブログでなんどか紹介している鹿港小鎮 にまた行ってきました〜 本当はケーキ屋に行こうなんて思っていたんだけど色々あってシースルーのトイレ (お友達のブログへ)のある支店に行く事にして、ロケーション的にはケーキよりカキ氷とか食べれるお店が近…

采蝶軒小厨でランチしてみた

html,body { font-size: 12px; border: 0px; font-family: "MS Pゴシック", Osaka, "ヒラギノ角ゴ Pro W3", Arial, Helvetica;} p {margin: 2px;} 采蝶軒て名前のお店は何店舗か上海市内にあって全部同じ系列なのかな? 万博にも出店してるね 今回は4人で…

歓楽谷で騎乗の時代劇を見た♪

今日が歓楽谷の最終回なんだけれども、馬に乗った時代劇のショーをご紹介[E:notes] 園内にこのショーの宣伝みたいな看板が出ていたけれども、まさか馬に乗って時代劇をしちゃうなんて規模が大きすぎで、どこかホールでその映像でも見るのかしら? と思いなが…

古奈屋のつけうどん 期間限定を食してみたレビュー

日本から来た友人が持ってきてくれたお土産の中に私の大好物古奈屋のおうどんも入ってたの[E:lovely] 私の好みをしっかりしってる[E:heart04] しかも これは食べたことが無い 期間限定品の つけうどん[E:pass] 左の所に緑で期間限定♪ つけうどん だって〜 実…

歓楽谷でサーカスも見れちゃう

夕方からサーカスも上演してて、集合時間に間に合いそうだったからフルに見ることにしてみた。 雑技とサーカスを混ぜた様な演出でシルクドソレイユっぽい感じもして入園料でこんなすごいのも見れちゃうなんて、なんだかすごい遊園地だと思う。乗り物乗れなく…

歓楽谷の乗り物

歓楽谷は200元で一日乗り放題パスとなってるみたい。今回はすごい人数の団体で参加しちゃったから、詳しくはわからないけれども、中では皆ばらばらになっちゃってのんびりとゆるりと園内を集合時間まで楽しんだ。 そんな中すごい楽しかった物を〜 どれも楽し…

歓楽谷に行ってみたよ〜

仕事が・・・・忙しい・・・・・ 日本に居たころはそんなの当たり前だったんだけれども、最近ゆるりと暮らしてるから忙しいと疲れる でももう週末だからうれしいね〜[E:heart04] 上海って言うと話題は万博がメインになっちゃうけど、上海には他にも楽しい所…

富臨軒で飲茶してみた

ちょっと前に飲茶をしに香港プラザに行ってみた。特に目的のお店があった訳じゃないんだけど、香港だから飲茶してるよね〜って感じで行った[E:happy01] 2フロアあって上のフロアは少しゆったりしてて、帰る頃には誰も居なくなってた。来た時はほぼ満席で大人…

どさんこラーメン@人民広場♪

ぎょえ〜 私って和食をめったに食べる事は無いし、食べてもトンカツ位でカテゴリーを見ると中華全般か洋食って言うのしかなくて、ラーメンは日本で食べたのか、日本で買ったのを入れる場所はあるけどここには入れたくない! ちょっと変だけど中華じゃないか…

人気四川料理店辛香匯にやっと行ってみた

実はここ最近辛香匯に2回も行ったんだけど、今日は1回目の事を〜友人が虹橋空港に着いてから直ぐにタクシーで西蔵中路にある辛香匯に行った。まもなく2時になりそうな土曜の午後でこんな時間なら空いてるかな〜なんて思ったら待合室には軽く200人以上は待っ…

歓楽谷の上海灘のショー

上海灘と言うショーの宣伝を園内で結構みかけたけれども、男と女とギャングのロマンス系?みたいなチープな想像をしてて、見に行く予定は無かったんだけれども、たまたま良い時間に前を通っちゃって見てみることにしてみた。 まずこんな感じで、女性達がチャ…

味の三平と言う物語のようなラーメン

日本からの友人がたっぷりと厳選されたラーメンを持ってきてくれたの[E:heart04]品川に居た頃からラーメンの話をよく一緒にしたけれども、記憶のある限りでは一緒にラーメンを食べに行ったことは無かったかも とにかく凄いラーメンに詳しくて、前に持ってき…

坦洋工夫茶を飲みに〜

前にもちょろっと紹介した坦洋工夫茶 があまりにも美味しくて、数ヶ月ずっとやっぱり欲しいと考えていたの。あのまろやかな甘い香り、口当たりは忘れられない。 今回友人もお茶を買いたいって言っていたから、私は坦洋工夫を買おう 紅茶に凝った時期もあった…

康師傳私房牛肉面が気になった

大きなジョッキでミルクティーなんかが飲めて気に入ってたお店 が、超久々に見ると牛肉面のお店になってた。友人と友人のお爺ちゃんとお婆ちゃんと平日に優雅に有給を取ってランチを倒れそうな程たっぷり食べたのに、このお店を見たら気になって仕方が無い。…

超ローカル風足裏マッサージ店 20元だ!

[E:catface]平日の昼下がり有給を取って古北まで行ってみた。目的は友人のお爺ちゃんとお婆ちゃんに会うこと[E:heart04] 駅に着いて友人と落ち合って、一緒にお爺ちゃんとお婆ちゃんが住んでる家まで向かう途中下までお婆ちゃんが迎えに来てくれてた。 会っ…

上海世博会 护照とは話題の万博パスポートの事

特に興味は無かったんだけれども日に日に万博のパスポートの入手が難しくなって、スタンプを押すのも規制が入ったりして、白熱してるみたいでどうしてそんなに白熱したくなっちゃうのか見てみたくなって、ついつい買ってしまった[E:bleah] 会社の近所であり…

世博文化中心から夜景を見よう♪

この日は予想より人が多かったので映画を見て夜景を見て帰る事にした。世博文化中心から見る景色は360度ぐるりと回れるので、昼間と夜2回登ってみたいなぁーと思った。 これは会場の真上にかかってるループー大橋イルミネーションの色が色々変わってとっても…

ノスタルジックな建物の茶餐店

人民広場からも歩けて、最寄り駅は南京東路にある新旺茶餐庁が気になってて行ってきた。外から見た感じが古い建物をそのまま利用しててとっても中が気になってたの。 こんな感じで、看板がなんだか雰囲気と合ってないけど目立つから見つけ易い 中はこ〜んな…

万博会場の映画と路線バスで帰宅

中国国家館の正面あたりに有る、世博文化中心の中にチケットセンターがあって、事前に見たい映画のチケットを入手しておくと映画が見れる。映画館は複数あったよ。 写真間違えた[E:sweat01]これ一番人気のサウジアラビア館だった。これとは別だけど大きなド…

各国のパピリオン達と人人人〜そしてドリンクスタンド

この日は各国のパピリオンの建物が見たくてひたすら歩いた本当は優雅にバスから車窓観光したかったけど、バスが通ってる通りから見えるパピリオンはごく一部だし写真に撮れないから歩くしかない スイス館は上にゴンドラが走っててこれに乗ると会場内が一望で…

土耳其パピリオンのアイス〜

土耳其とはトルコの中国語表記でここのパピリオンの隣でトルコアイスが買えるって聞いてて、食べたくて行ってみた。 パピリオンは月曜の夕方なのに50万人の土曜日の夕方より人が多くて、エリアの関係かもしれないけれどもとてもパピリオンに入ろうとは思え…

11時頃のぱんだちゃん達

象さんのショーを見てからまたまたぱんだちゃん達が寝てる所を見ようと思って戻ってみたzzzzz まずはおじいちゃんパンダちゃんは倒れるように寝てた。そして隣の芝生をウロウロしてた子は見当たらなかったからどこか中に入って寝てると思うzzzzz 室内が…

上海動物園の動物達は皆朝は元気だった♪

他にも動物達を軽く見て回ったんだけど、朝はやっぱり活動的で寝てる子は殆ど居なかった。朝って凄い!! まずは孔雀さんの歓迎 ちょっと判りにくいんだけど、上海動物園のオブジェみたいのが置いてあってそこで写真を撮ると2元かかる場所があってスルーする…

上海動物園のぱんだちゃん達に会いに〜♪世博熊猫ちゃん達

月曜日は朝はぱんだちゃん達に会うと言う予定にしてて、平日の朝なら空いてるかな〜って事で上海動物園を目指した。なんだかんだ、朝ごはん食べたり、チケット買ってぱんだちゃんの居る所まで行く途中豹とか見たりしてたら8時半を過ぎてしまった[E:sweat01] …

旗が沢山の入り口とチケットの使用前使用後

話が前後しちゃったけど2回目の万博は5月31日の月曜日に5時きっかりを目指して入ってみた。地下鉄8号線で耀華路で降りて6号門を目指した わ!!旗がいっぱ〜いテレビでしか見たことなかったから偶然この入り口に来れてテンションが上がった 直ぐ後ろには中国…

夜の万博風景とバラエティーに富んだ水筒たち

50万人も居た事も知らずに凄いガラガラな万博を満喫して夜10時も過ぎると殆ど誰も居なくて、夜の上海はまだまだ寒くてなんだか寂しくて寒くてなんともいえない哀愁をおびていた。 船に乗って浦東会場に移動してみた。肝心の船の写真とか撮り忘れた。景色が綺…

オーロラ館は石を展示

コカコーラ館を見終わると10時回ってしまっていたから殆どのパピリオンが終了してた。石油館は凄い人気で3時間とかかかるらしいから10時に締め切ったばかり見たいで少し入り口がごたごたしてた。 企業パピリオンではダントツ石油館がカッコ良かったし、どう…

コカコーラ館に行ってみた〜

CHAのショーを見終わると9時になっちゃってて9時20分頃でコカコーラ館の入場を終了しちゃうから、急いで並びに行った。 9時ちょっと過ぎで1時間20分てプレートに書いてあった 友人はコカコーラ館は是非見たいって言っていたので、覚悟を決めて並んでみた。並…

万博のショー CHAを見てきた

スケジュール表をチェックして18:00からCHAが上演されていたけれども、6時ちょっと過ぎに入って6時15分頃に劇場前に行ってみたら、満席の札が出ていた ま・・・・当たり前だよね 仕方ないから一旦はショーを見た後どこに行くかなんかを計画立てるためウロウ…

ショーのスケジュール

万博会場に入ってから、まずはデイリーに発行されているショーのスケジュール表をもらった方が、計画がたて易いと思う。 もともと、万博のパピリオンの中は空中遊泳で館内を見て回れるとか、水中を乗り物などに乗らないでぬれずに散歩が出来るとかだったら是…