超ローカル風足裏マッサージ店 20元だ!

[E:catface]平日の昼下がり有給を取って古北まで行ってみた。

目的は友人のお爺ちゃんとお婆ちゃんに会うこと[E:heart04]



駅に着いて友人と落ち合って、一緒にお爺ちゃんとお婆ちゃんが住んでる家まで向かう途中下までお婆ちゃんが迎えに来てくれてた。



会った瞬間、こんなに可愛い素敵なお婆ちゃんが居る友人が羨ましすぎて、そして私のお婆ちゃんが恋しくて

涙が出てきちゃったよ〜

イキナリ泣き出す変な人をお婆ちゃんは優しく迎え入れてくれたの[E:happy01]



ご飯とか一緒に食べたんだけどまずは、ご飯の後に行ったお婆ちゃん行きつけの足の角質取りをしてもらうお店へ[E:notes]



私は足に負担をまったくかけない。ちょっと痛いと直ぐに女子指数0のスニーカーに履き替えちゃうから、いまどき珍しい程角質が無い脚だから、削る必要も無いから無難に足裏マッサージをしてもらう事に





アジアの食べ物



こ〜んな感じの民家の一回にあるここの住民に長く愛されてるお店っぽい雰囲気



アジアの食べ物



どれどれ、足の角質を削るのが10元で足裏マッサージが20元[E:eye]

す・す・すごい[E:sign03]どんな人がマッサージしてくれるんだろう?



アジアの食べ物



友人の足の角質を削る道具達

実は私のパパもこの角質取り大好きで、パパの目的は足の角質を削る事じゃなくて、

巻き爪らしくて、なかなか上手に爪が切れない悩みを長年抱えてたらしくて、

この職人さん達はそんなパパの悩みを解決しちゃう凄い技術らしくて

爪まで綺麗に切ってくれるらしい[E:notes]



アジアの食べ物



ライトで照らして、いろんな道具で角質や爪をガンガン削ってたよ〜

友人の爪は凄い綺麗に整えられてたけど、若干深爪だったのか、後からちょっと痛いってMixiでつぶやいてるのを目撃した[E:pout]



角質を削ってもらってる二人を横目に私は、足裏マッサージを受けてみた。

マッサージしてくれた女性は何故か黒いストッキングしか履いてなかった。

スカートとかズボンどこかに忘れてきちゃったのか?最先端のおしゃれなのか判らないけど、

私が凄い視線を送っても気にする様子も無くマイペースにマッサージしてくれた[E:foot]

気持ち良かったなぁー



あ・・・肝心の住所とか控えてないよ〜



前に日本から来た友人が足の角質を削った時は80元してたなぁ〜

古いお店だけど掃除もちゃんとしてあって良かったよ

又機会があったら行きたいなぁ[E:notes]