2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉の極楽寺駅♪

今日はちょっと忙しくて、朝から夜まで3つの予定をこなしてみたよ。 普段そんなに予定を詰めない様にしているので、ちょっと疲れた〜 凄い歩いたけど、凄い食べてるからプラマイはプラスでしょう〜食べたものとか載せたいんだけど、ちょっと疲れてしまった…

蒙古タンメン中本 蒲田店へ〜

ラーメンが好きな人達が口々に辛いのが大丈夫なら、是非中本を〜と大絶賛しているお店で気になっていたけど、都内に行く時はほかの予定があったりしてなかなかラーメンだけを食べに出かける機会が無かったけど、今回は一緒に行って下さると言う嬉しいお言葉…

空港で食べたものとか機内食とか

ちょっと体脂肪率を下げたくてお菓子を食べ過ぎないように気持ちセーブしてるんだけど、 誘惑に負けたりして、あまり成功してると思えない所へ嬉しい一言を今日いただいた。 会社の同僚が顔がちょっとシュッとしてきたね。痩せた?と・・・・ほほほほ それは…

ガーベラ14本買ってみた〜

昨日書いたひよこちゃんを見てた時には手にガーベラを14本持っててちょっと重かった。 翌日ちょっと筋肉痛になるへたれです〜 ひよこちゃんを見るちょっと前にフラワーチャリが居たからのぞいてみたよ。 これがフラワーチャリだ! 走ってる姿を目撃したこと…

ひよこちゃんが大勢〜

この間の週末は新疆のリヤカーを探してウロウロ近所をしてたんだけど、一番ありそうなのが、聞喜路だから行ってみた。目的の新疆人とかには会えなかったけど、ちょっとビックリなお店を見つけた!! 最初すすけた卵売ってるなぁ〜位に思ったの。 え?割れて…

ネパリキッチンでカレーランチ☆

私が上海で生活を始めた頃には既に有ったNepali Kitchen 雑誌などで紹介されているのは何度も見たけど、何故か一度も行った事が無かった。 ある日友人に誘われて、Nepali Kitchenでランチをする事に〜 名前が名前だからネパールだよね〜、どんなだろう?昔良…

新疆の干しぶどう〜

今日は違うことを書こうと思っていたんだけど、諸事情により、メインノートPCの電源が取れない事情でメインじゃないMiniノートからブログを書くことにしてみた。そんな訳で昨日の干しぶどうの続き♪ 自力で新疆(シンジャン)の人を探すことが出来なかったの…

塩津のレーズンなど〜

もう直ぐGWだから日本に戻って遊んでこようと思って居るんだけど、欲しい物があるかな?と聞いてみると皆まちまちなリクエストをくれて毎回面白い。そんなリクエストの一つに干しぶどうがあった。 おおおお そういえば シンジャンて地域は干し葡萄が有名だよ…

ブログはお休み中〜♪

家のリフォームをしているらしく、業者さんが何か光ケーブルを何かしてしまったみたいで、 ママはインターネットが出来なくなっちゃったみたい。 そんな訳で私もこ〜んな感じでリラックスして週末を過ごして日本へ持っていくお土産でも揃えよう。 ママがネッ…

増白蜜〜ママからのリクエスト

こちらで旅行をするとかなりの頻度でお土産屋さんへ連れて行かれると思うけど、あれはもちろん裏で売り上げの幾らかがガイドさんへ渡るんだけれども、ツアコンやガイドさんと呼ばれる首から国家資格の証明書みたいのを提げて仕事している人達は、基本給無し…

人民広場で昼からチーズフォンデュを〜

前にも紹介したことがある英会話などが無料で学べるカフェみたいな所でチーズフォンデューが食べれるみたいなので、久しぶりに行ってみた。 前の記事はこちら← じゃ イキナリ写真付きで紹介〜 こちらのチーズフォンデュは鍋の代わりにパンで出てくる。 周り…

To Die For Blueberry Muffins のレシピと作り方♪

昨日紹介したマフィンのレシピはこちらの海外のレシピサイトを参考にして作ったものでTo Die For Blueberry Muffins と言うタイトル♪私はカロリーと大親友な人でとにかくこってりとした物が好き。 なので、お料理もあまり日本のサイトは見ない。理由はあまり…

乳化させて作るマフィン

マフィンで最近よく作るのが材料を乳化させて生地を作るの。 ものすごく簡単で、美味しく失敗無く焼けるのでおススメ〜上にメロンパンの様にクッキー生地をのせてちょっとガリガリっとしたサックリ目な生地をのせて焼くと凄く濃厚で美味しいけど、本当に凄く…

黒米雪餅は結構良いよ〜

こっちにはあまり硬い煎餅とかなくて、サラダ煎餅みたいな感じのが多いんだけど、 後は甘い系のお煎餅とかね。その中で割と好きなのがコレ 黒米の軽いお煎餅にアイシングみたいなお砂糖がかかっているの お米の説明みたいのが書かれていたりしてるの結構ピン…

ロイヤルホストのパンケーキ

パンケーキの話が出たからちょっと前の写真を載せてみるね。 日本に帰った時箱根にちょろっと行った時があってその道中で軽くブランチをしようって事でロイヤルホストに行ったのね。あまりしっかり食べちゃうと夜が食べられなくなっちゃうから、パンケーキの…

Full Cream Milk AU CL ITなど

最近ロングライフミルクと言う9ヶ月位常温で保存できるミルクを買うようになった。 高温殺菌して無菌パッケージングをしている為常温で長期間保存ができるらしい。 私はミルクをそのままぐびぐびと飲む事は殆ど無いからあまりこだわりが無くて、ちょっと色々…

アップルシナモンパンケーキをMR.PANCAKE HOUSEで

色々な方のブログで登場しているMR.PANCAKE HOUSEちょっと気になってはいたけど自分からあえて行こうと言う程のモチベーションも無く過ごしていたら、ある日行く事になった。 正直言うと私が期待していた様なパンケーキ屋ではなかった。 私はオーストラリア…

多肉植物が欲しくて市場に行ったの

花鳥市場へ行ったのは、多肉植物を育てたくなったからなの。 なんかね、最近なんか良く見かけるのが、可愛い缶とかに多肉植物を可愛くアレンジして入れて お部屋に飾ってるの。 可愛すぎる〜やりたい。家に輸入食品の缶は沢山ある。何時も大量に消費して捨て…

花鳥市場でお花を〜

ケーキを買った後に花鳥市場へ行ってちょっと植物を買ってみた。 ついでにお部屋に飾るお花も欲しくて、切花をゲットしてみた。 なんか良く見ると菊の花束みたいのとか、これ需要あるのかな? 和の家には合うかな。カラフルなのが手前に沢山 なんか色々混ざ…

紅宝石のチョコレートケーキ

何度も登場している紅宝石(ルビー)のケーキ。白いケーキがずらりと並んでて圧倒されて、存在に気づきにくいけど、実はここはチョコレートケーキも売ってるの。 結構昔買って食べて美味しかったから、久しぶりに買ってみたよ。 チョコレートケーキ パイナッ…

マンゴープリンを作ったよん♪

昨日買ったマンゴを使ってマンゴプリンを作ったよ〜 台湾のミニマンゴを11個使うよ〜 別に何個でも良いんだけどね〜皮は手で剥けるから手で剥いて、全部剥いたらナイフで種を取り出す。 薄い種だから結構とりやすい〜 バーミックスなどでガーっとする。 超濃…

パイナップルの季節だね〜

私の大好物のフルーツの一つパイナップルの季節がやってきた〜 出たばかりのはあまり甘くないから少し様子を見てて、先週は安定して暖かい日が続いたから今シーズン初めて買ってみたのね。凄く美味しくて、一気食い!パイナップルを摂取しすぎて死ぬ人とかに…

錦城の坦々麺(スーパーのラーメン)

あと少しで日本に帰省するので冷凍庫を掃除しよう〜って事で前回買って帰ってきた錦城の坦々麺を食べてみたよ。 杉浦製粉株式会社と言う愛知県の会社がつくってるみたい。 麺は冷凍しちゃってるので買って来て直ぐたべるのよりも味の劣化はあるはずだけれど…

Gino CafeでTea Time

准海路とかって何時もどこも混んでて特にカフェとかちょっと小道の隠れ家的なカフェとかへ行けばすいているけれども、駅の近くとかメインストリート沿いとかはとにかく混む。 でも、あまり上海に詳しくない人との待ち合わせとかだったらなるべくは判りやすい…

Zビザと居留許可証

ビザの更新とかって毎年しないといけなくて、でも特に引越しもしてないし、会社も変わってないからそれ程大変じゃないんだけど、一応Zビザと外国人居留許可と言う物があると言う話。 居留許可の方は毎年更新されるから画面キャプチャーして最新版を持ってい…

一号店のポイントとか配送とか

食品から日用品、家電とか取り扱い商品が豊富で配達もしてくれて、大体は翌日配送で、更に支払いも荷物受け取り時にお支払いが出来るから、ネットペイとか判らない人でも利用しやすい一号店♪ http://www.yihaodian.com ネットショッピングは買い物をするとポ…

Metroの冷凍食品 パイ生地とか〜

ドイツ系業務用会員制スーパーのMetro 麦徳龍の冷凍コーナーでチェックした今度買ってみたいなと思う物たち。 ま〜自分用備忘録って所ね♪ ラップ用のシート 左側が10インチで636g入り 右側が6インチで318g入り ラップを作るなら6インチ位が無難じゃないかな…

近所の家庭中華料理屋へ

今日はエープリールフールでしたね〜 何かくだらないブログの記事をアップしたかったけれども、なんか頭がちょっと痛くて出来なかった。 残念〜家から5分位の所にある家庭料理、家常菜と中国語では書く。 そんな家庭料理を出す店がそこら中にあるんだけど、…