花鳥市場でお花を〜


ケーキを買った後に花鳥市場へ行ってちょっと植物を買ってみた。
ついでにお部屋に飾るお花も欲しくて、切花をゲットしてみた。





なんか良く見ると菊の花束みたいのとか、これ需要あるのかな?
和の家には合うかな。カラフルなのが手前に沢山



なんか色々混ざってて、これはいくら?と聞いたら10元だったから、
じゃ〜これで良いや〜と選ぶのも面倒だったので適当に選んでもらった。




こちらの花束って、お花がしおれない様にお水が入ってて重いの。
私が買った10元のもちょっと入ってた。うっかりそれを忘れて横に置いてちょっと目を離してしまい、
お部屋にちょっとお水がこぼれてた とほほ
ま、私のは大して大きくないのだから、良いけど、大きな花束だとコップみたいのにたっぷりお水が入ってて、
傾けるとジャバーっと水がこぼれたりするのもあるの。持ってても筋トレみたいに重くて凄いの。




お水がこぼれてアタフタしていたら、ちょっとお花の先っぽ折ってしまった トホホ




なんか既に長さが辺に調整されてて、そのまま生けないと変になりそうだったから、そのままさくっと水に入れて飾ったよ。カラフルだから、白い陶器に入れた。 ま、なんか白い菊とかあって、ちょっとこれが仏壇ぽい感じもするけど、
お花欲しかったから良いや〜 次はちゃんと選んで菊が無いのが良いかな〜ガーベラ好きだけど菊はなんだろう。
オーストラリアでは母の日のお花だけどね^^







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ