2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はお休みします

ブログを今週はお休みしまーす クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す 別ウィンドウが表示されます^^

The White Lady でバーガーを

到着した日は予想と反して厚い雲が空を覆っていた。 飛行機は運よく3列席を1人で使えてしまい、通常より快適にオークランドへ到着できた。 雲が空を覆っていて、翼の後ろに丸い虹がずーっと出ていて、見ていたら、着陸する為雲海を突っ切る直前に 飛行機の陰…

イースターバニーに出会った

ブログの日付がおかしいけど、実は今日がオークランド活動最終日なの。 やり残した事は色々あるけど、町で出来る事と言えば旨いもんを食べる♪と言う事でオークランドに来たらこれを食べるべき系サイトや○○ベストなんちゃら系のサイトなどを調べて、ポンソン…

マウント イーデン

地球の歩き方によると、オークランド市街地に残る50あまりの死火山の一つと言う事だそうだ。 噴火口跡にできた小高い丘で標高196Mとあまり高くないのだけれど、色々と見渡せるの。 展望台から噴火口跡も見下ろせると言うこのMt.Eden マウント イーデンと読…

ご当地マックはなんだろ〜

上海から、オークランドに来て何が大変かと言うと、まだサマータイム中で、時差が5時間もあるの。 朝7時に起きると言うことは上海の朝の2時起きで、頭があまり動かない〜 そして、寝る時間は夜11時に寝るとすると、上海の6時・・・・・眠くなりません。 …

マカダミアアイスがうまうま〜

こんかいは、オークランドのお友達のお家に滞在させてもらっているの。 お家はとっても綺麗に片付いてて、生活感をほとんど感じないのが凄い。 台所には余計な物を出しておかないだそうだ。余計な物も買わないで徹底しているのが凄い。 ろんの家は余計な物が…

機内安全ビデオwithホビット

ニュージーランド航空に乗ってオークランドでのんびり過ごす旅にでかけてみた。 今回は2回めのニュージーランドで、前回は2週間かけて、レンタカーで北の島のオークランドから、南下して、フェリーで南の島へ渡り、ミルフォードサウンドまでドライブして、ク…

大きなキャンディー

お土産にこれを買おうと前から決めていた物があって、 ラビットキャンディー、白兎の飴が大好物と聞いていたの。そしたら、ある日凄く可愛いパッケージを見かけたの。 ラビットキャンディーをボトリングしたのを上からラッピングしてキャンディーの形にした…

上海当代芸術博物館へ

上海当代芸術博物館が上海万博会場跡地へ異動して、ビエンナーレ開催中と言う事で行って見た。 前までは、ネットで予約をしていかないと入れないらしかったけど、今はそういうのは無く普通に直接行って入れる。 パスポートなども持参する必要もなかった。内…

USDに両替

旅行に行く時は殆どがクレジットカードのキャッシングで現地通貨を引き出しているんだけれども、一応まったく何もないとトラブルになりそうだからちょっとの現金を用意する様にしている。 去年11月にロシアに行く時と、今回旅行に行く時用に、週末銀行で両替…

鎮江鍋蓋面を食べに〜

むかーし 2006年頃同僚がお酢の産地鎮江に旅行に行って、鍋蓋面を食べてきて言っていた事が、今まで中国で食べた麺で一番美味しかったと。 その事がずっと頭のどこかにあって気になっていたけど、あまりお店が無いから、食べずに居たんだけれども、通勤路に…

泡椒味の豆干にはまり中

普段利用しているスーパーは大潤発(RT-Mart)なんだ しょうけどね、ここには泡椒味の物は、鶏の足の部分とかが多くて、 あれは、食べないから、泡椒味があっても意味が無い。 泡椒味は、私の勝手なる解釈だと、薄い黄色みたいな色の唐辛子の漬物で、とてつ…

白くまラーメンのレビュー

マツコでラックスがテレビで食べてるのを見てどうしても食べて見たくて、 日本に帰った時に、アマゾンで10袋注文してみたの。 藤原製麺は大好きで、セブンイレブンに売ってる六角家のラーメンとか、青葉のラーメンとか、麺が凄くしっかりしてて、インスタン…

骨董品処分市をちらりと見る

またまた残業になってしまった・・・・ 突然すんごーく暑い上海!突然すぎて何もかもが間に合ってなく、 食材管理も冬で手抜きしていたのか、同僚が昨晩食べた食事で二人食中毒になった為のバックアップ残業〜 牛乳とか買ったらちゃんと直ぐに冷蔵庫にしまわ…

Lay's の新しいお菓子 

Lay'sの新しいお菓子 真脆薯条と言うお菓子は宣伝は派手で、2号線の駅に行 くと、このお菓子を食べたくなるほどだった。 春節の頃のお話で、今はどうだか知らないけど、立体でちょっと光る様になってるLay'sの看板は、凄い!お金かかってる感じで、駅の柱の…

かんざしとFazerのチョコ  

ちょうどバレンタインの頃にシンガポールから美味しいフィンランドのチョコレートがあるのでと送られてきた真心たっぷりのチョコちょうど春節なんかも入って、少し時間がかかって手元に来たけど、おかげさまでバレンタインの頃だったので、勝手にバレンタイ…

中華アニメーションの世界  

掛け軸や襖絵的な物などが並んでいて、絵手紙の元祖的な絵が描かれている物などを見て部屋を移動したら、急にアニメーション! ちょっと驚いたけれども、最初は、セル画の物なども多かったけれどもじっくり見ていくと、ちょっと面白かった。 なんだか温かい…

中華芸術宮のBricco cafeで軽くランチ 

中華芸術宮は広くて、朝早くから行くとお腹がどうしてもすいちゃうので、途中で休憩をいれてみた。上の有料エリアから順に見ていったので、41Mの所にあったBricco cafeに入って見た。 Bricco cafeって万博にも入ってた店だっけ?と言う感じで入って見た 上の…

東京タンメン トナリのレビュー

木場にあるトナリと言うお店のらーめんがスーパーのチルド製品で出てた。 またまた例により、帰省してから冷凍庫に入れたものを解凍せずにちょっと長めに茹でると言うありえない方法で作って食べて見た。 中身は麺とスープと野菜を炒める脂が付いてきていた…

中華芸術宮で気に入った絵

元宵節などがあって、途中で話題を少しシフトしてたんだけど、元に戻してつづきを〜オルセー美術館展がメインの目的だったんだけれども、他にも色々な絵が展示されていて、見て見たの。その中から気に入った作品をいくつかピックあっぷ^^ 上海の景気ハイラ…

GAPでTシャツをゲット!

norikoさんのブログで見たティーシャツが超かわいいの http://ameblo.jp/uochin888/entry-11470510206.html 可愛いTシャツは↑↑↑ 先日GAPの前を素通りした事を深く後悔して、その事を友人に話したら、 気づいたら友人とGAPの目の前に〜 早速Tシャツを探しに行…

こんなの頼んだっけ?団体購入

一号店の団体購入で、カシューナッツ、ピスタチオ、むき栗を注文してみた。 全部で120元ちょっとだったので、送料もサービスだったの。 春節が絡んでいたので、明けたかなーと言う頃に届いた。多分1週間以上は待ったかな。 早速届いたダンボールを開けてみた…