中華アニメーションの世界  



掛け軸や襖絵的な物などが並んでいて、絵手紙の元祖的な絵が描かれている物などを見て部屋を移動したら、急にアニメーション!
ちょっと驚いたけれども、最初は、セル画の物なども多かったけれどもじっくり見ていくと、ちょっと面白かった。


なんだか温かい感じがしたのがこういう感じで切り絵タイプのアニメなの
間接の所とかが動くようになってたりして背景も切り絵だったりで凄くステキだった。

このアニメは凄く綺麗だなぁーと思った。DVDとか売っていたら是非買いたかったなぁ〜

中にシアターがあり、色々なアニメの作品をずっと上映してて、何作品か見せてもらった。このサルの物語は月を捕まえるお話で凄くほんわかと可愛いの

よーく見ると和紙の様な紙の繊維を旨く利用してサルの毛のふわふわ具合を表現していて、これが温かみを感じる理由かなーと思ったり
切り絵の動画片はアートですと言う様な事を語って居るシーンなんかも出てきて、最近はセル画も減ってソフトで作っちゃうのかな。
こういう温かい作品もたまには良いね。クレーアニメも好きだけど、この切り絵アニメが凄く気に入った。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ