2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ式トイレは綺麗だけど、原始的な水洗だった

タイトルがいきなりトイレだけど、まずは昨日紹介しきれなかった可愛いお菓子を どどどどっと掲載してから本題トイレね♪ 多分イチゴの味はしないと思うよ カラフルで可愛い形の練り物で味はどれも同じなんじゃないかなー これも超可愛い♡ 味が違うのかなーと…

伝説の巨人に会いにPuek Tianビーチへ

巨人の像が海に立っている写真を見てから、気になってどうしても会いたくて、今回の旅行の予定を変更してペッチャブリへ行くことにした。 タイ人なら誰でも知ってる有名な巨人の伝説だそうだ。 巨人のも女性らしいんだけど、この巨人がお姫様に恋をして、連…

ペッチャブリーに急遽行って洞窟寺を楽しんだ♪

本当は観光1日目はバンコクでまだ行ったことが無い、ワットポーへお参りに行ってマッサージを受けようと思っていたけれども、ドライバーの関係で急遽ペッチャブリーへ急いだ。 ペッチャブリーはバンコクから結構遠いけど頑張れば日帰りできる場所でビーチが…

友人達はタウンハウスに住んでいる♪

私の最初のタイ人の友人は留学生時代のクラスメートで彼女に家のアドレスはリバービレッジと書いてあったので、 本気で買い物は水上マーケットでして、川に面した家で洗濯とか水浴びは川でしてると信じていました。 そして、友人に聞いたら何時の時代の話?…

浦東空港第2ターミナルのスタアララウンジのヌードル♪

浦東空港第2ターミナルを使うのは今回が2回目♪ 凄く早くついてしまって、暇だったから両替所なんかのレートをチェックしにボーっと見てたら、 私を呼ぶ声が・・・・ 振り向いたら私の上司だった^^ 例のシドニー出張にも一緒に行ったBigな方のボスが居た。 …

タイの友人達へ月餅を色々購入♡

月餅を買った日はタイ出発の直前で、まだ9月後半になる直前だった為、今一素敵な月餅がそろいきってない時期で、 相当売り場をウロウロして、悩んで買ったのは下の写真達 私が卵入りの月餅が嫌いだからそれらの無いタイプをじっくり裏の原材料でチェックして…

シャングリラ クラブルームにアップグレード

結局、NHKが見れなくて、見れるお部屋へ移動となって、案内されたのが43階の角部屋にあるクラブなんちゃらルーム ホテル案内では44階以上からこの部屋があるみたいだけど、ひっそりそういうのがあったみたい。 少しお部屋が広くなってた。 特に凄い違いは無…

蘇州シャングリラホテル夏のプランで宿泊♪

シャングリラホテルが夏のプランなるものを用意してて、色々なプランから好きなのを選べて、ホテルの近くにある遊園地で遊べるプランとか、市内観光がついたものとか有ったけど、興味ないから、朝食付きのにしてみた。 ホテルのサイトでも紹介してたんだけれ…

シャングリラホテルの隣に蓮の花を見に行ってきた♪

なんか、日記がとっても前後してるけど8月に寒山寺へ行くため、蘇州に一泊で旅行に行ってきた。 滞在はシャングリラホテルで、プールで泳いだり旨いもん食べたりして、のんびり過ごして帰りに寒山寺へ参拝して上海へ帰る旅行をした。 で、前後して紹介してて…

CATSのチケットを劇場前でゲットして見て来た♪

上海には毎年ミュージカルを上演しに海外から色々な演目が来る。 今年は何故か去年上海にだけ来なかった、CATSがやってきた♪ 私はCATSと縁が無いのかなーって思って居たので、やっと見れてホント良かった。 大昔ニューヨークのブロードウェーにミュージカル…

ルビーのバターケーキは旨い♪

上海に住んでいる人で、ルビーのショートケーキを知らない人は少ないと思う。 前に紹介したショートケーキの日記をリンク しておくね♪ 実はここで売ってるバターケーキもかなり美味しいの。 私はここのバターケーキも大ファンでルビーの前を通ると買いたくな…

韓国スーパーで蜂蜜入りホットクをゲット!

ちょっと前に韓国人同僚達とロンバイと言う上海の韓国と言われる所でランチをしてきた。 なんかどうしても、とっても美味しい韓国料理が食べたくて、同僚に美味しいお店に連れてってくれ!! とお願いしてみた。 こんなぶしつけなお願いしても、二人は快くOK…

パンダパンダキティキティ〜小さなガラスのストラップ

ちょっと用事があって、またまた豫園の近くの市場へ出没してきた。 ん・・・・お目当ての用事は、ここ上海なのでやっぱり予定通り行かなくて、今週の終わりの方にネットで解決するしかなさそうね。 で、せっかく来たのに何も見ない買わないで帰るわけが無い…

バービー饅頭が美味しい♪

日本でコンビニとか中華街とかで食べれる肉まんと同じ様な大きさの肉まんが上海にもあって、 上海市民の朝ごはんとして活躍してる。 とにかくどこでもかしこでも売ってて、味のレベルの差が激しい。 蒸篭の衛星具合なんかもちょっと気になるし、なかなか美味…

品客限定味など♪

最近は品客のいろんな味を買って食べることが多いなぁー でも やっぱりLays楽事の方が好きなんだけど、気づいたら品客で色々な種類が出ていたから、 気になる味を一通り食べて見た。 まずは、チリ味。パッケージは美味しそうでちょっとリッチな感じだったけ…

寒山鐘苑に大きな鐘を見に行った♪

寒山寺の次はその入場券で一緒に入場できる寒山鐘苑へ♪ こちらはツアーが来てないみたいですごーく空いていた。 おじさん:入り口でチケットを見せて入ろうとすると・・・・・ このチケットではここに入れないですよ!!寒山寺のみになるよ。 私:えぇぇぇ …

寒山寺でお参り

お寺の日記今度は蘇州の寒山寺にお参りに行った時の事。 先日ちょろっとパンダの瓶を紹介したり、精進料理のお店を紹介したけど肝心のお寺を全然紹介していないから、 一気に行くね。 寒山寺に行くのにホテルをチェックアウトしてバスで向かった。バス停を降…

静安寺でお寺の中まで入ってみた

静安寺と聞いてお寺を想像する上海在住の人は少ない気がする。 久光とか、百楽門とか、雑技とかそういうのを想像するのかなー だーいぶ前日食が起きる前の暑いときに、LYNNに飲茶に行った帰りに行くことにした。 久光とかから見える金の獅子のタワーみたいの…

貝を沢山売ってるお店♪

蘇州の昔ながらの雰囲気の街をウロウロしていると、 貝がお店の外に干してあったりする。 こんな風にお店の前の地面に並べて干してあるの。 なんだと思う? なんだか判る? この干してある貝が水槽に生きてる状態で売ってる♪ 20元とか50元とか書いてあるねー…