貝を沢山売ってるお店♪

蘇州の昔ながらの雰囲気の街をウロウロしていると、

貝がお店の外に干してあったりする。






アジアの食べ物




こんな風にお店の前の地面に並べて干してあるの。

なんだと思う? なんだか判る?




アジアの食べ物




この干してある貝が水槽に生きてる状態で売ってる♪

20元とか50元とか書いてあるねー

買う予定が無いから、お店の中からの撮影は辞めて置いたからちょっと見ずらいね



結構高い貝だよーなんだか判った?




アジアの食べ物




店はこんな雰囲気のところにあって、ちょっと人だかりができてるね。



答えは


アジアの食べ物




これ!! パールでした♪

蘇州は小さな川が沢山流れてて、この川は民家の家の中も流れているそうで、皆家に舟と川の水を引き入れる水槽などを持っていて、そこで真珠を養殖してて、淡水パールの宝庫なんだってさー。

まだ、蘇州のパール市場に行った事が無いんだけれども相当大きくて立派な物がお値打ちで手に入るみたい。



いつかこれもじっくり見て買いたいなぁー。



はぁ〜 女はこういう物も何故か欲しくなるのよねぇー。