シュワンヤンロウ (さんずい+刷 羊肉)の火鍋

1人火鍋とかビュッフェスタイル、3色の火鍋、北京スタイル、カレー火鍋など考えただけで色々だし、重慶公鶏保(火)も火鍋の部類?とか

考えたらどうにもならなくなって、どーいうスープのがタイプ?

と聞いたら、白湯スープが好き[E:heart04]って事で、お茶市場まで来てたから、そのまま割と良く行く大寧にあるaiko(偽物)が居る店へ

北京タイプの鍋にした。



アジアの食べ物




ただ残念なのが目当ての鍋底、養身羊棒骨湯が終わってしまってたこれ骨がごろごろ入ってて骨の周りの肉も旨い

仕方ないから、羊肉白湯にしてみた。



このスープと調味料を旨く組み合わせるとかなりラーメンスープの味に

似たコクが出てマジで最高



パクチーたっぷり入れて食べたわ

今回は同行者のリクエストにより、メニューの紙を撮影してみた。

私のデジカメにはドキュメントモードなどと言うものがあって

威力を発揮したわ。




アジアの食べ物




写真のメニューはクリックすると大きくなって読めるよ♪



プライスの単位は元です。欲しい具にペンでチェックを入れて、

店員さんに渡してオーダーするから、日本人なら雰囲気でオーダー可能で敷居が低め? ちなみに腐竹は中国の湯葉。私は湯葉を鍋に入れるのが好き



このお店の鍋は煙突のあるお鍋で煙突の中に炭が入っていて炭焚き鍋で、火加減は上の煙突の蓋を開けたり閉めたりしてする。

私は2色のやつよりこの炭でやるのが好き



モンゴルのパオの中とかでこの鍋食べると雰囲気抜群よ