韓国仁川空港でトランジットツアーに参加2

3時間コースに参加なので、仁川エリアのスポットを2箇所めぐりました。
2箇所目は、仁川上陸作戦記念館へ行きました。




興輪寺から数分の場所にありました。
立派な建物の中には私たちツアー客以外はいませんでした。
ガイドはすべて英語で行われました。



仁川から上陸をして韓国を守った朝鮮戦争の有名なエピソードを
時系列でどこが韓国で、どこが北朝鮮エリアかわかるようになっていて、仁川から
上陸して取り戻した事を判りやすく教えてくれる施設です。



マッカーサーの上陸作戦はホントすごいですね。
ほとんどが北朝鮮に取られてしまったのを取り戻した
作戦があったからこその韓国なのですね。




色々と勉強になったところで見学終了
大体30分弱

後は一路空港へ。丁度チェックインできる時間を確保して
戻って来てくれます。出国しちゃってるので、再度入国審査を受けます。
私は、お友達が空港に来てくれてお食事をしてから
入国審査を受けました♪


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ