2013-01-01から1年間の記事一覧

ボートヌードルを食べよう!

大変ご無沙汰しております〜 自宅のパソコンを開かない日なんて旅行以外では今まで無かった生活が一転して月に一回も開かないなんて事が 続いて、開いたら久しぶりすぎるから、まずはセキュリティー対策して、メール処理して なんて事をしているだけでいい時…

発酵乳

一体何をどこから書いたら良いのか判らない程ブログを書くことができなくなっていて、気になっていたけど、 物理的に一日が24時間と言う事と健康の為に睡眠を確保したくて、書けないでいたの。 一体何が起きたのかと言うと、簡単な事で転職をしてみた。今ま…

プランデルブ北鎌倉でランチ

ママとゴールデンウィークの帰省にいつも早めに母の日のランチをしてるんだけどね、 今回は最後から二番目の恋のドラマにも何度か出てきたシーラスと言うレストランの プランデルブ北鎌倉に予約取れるか聞いてみたら、GW後半は取れると言うので言ってみた。 …

人生初の蒲焼

うなぎと言う食べ物はおそらく幼稚園児だった頃位に一度ママにうなぎを食べた事無いのは良くないと、 無理やり一口食べさせられて、死ぬかと思ったと言うよりあまりの不味さに仮死状態になった為、その後ママも無理に薦めなくなった。香りは美味しそうなのに…

飯田牧場でアイスを〜

豆腐会席を食べてお腹いっぱいのはずなんだけど、デザートもちょっと今一好みじゃなくて、 何か食べたくなってしまって、帰り道にある飯田牧場のアイスを急遽食べる事にしたよん。 家にハーゲンダッツのアイスが大量に買ってあるのに、牧場のアイスとか食べ…

梅の花へ行ってみた

激しく長い間ブログをサボってしまった。 5月に日本に帰ったのにもう6月になっちゃった。あまり時間が空くと次の帰国になっちゃうね。 て、事で日本で食べた物でも書いてみようかな〜 お豆腐会席とかが結構好きで、昔は家の近所に花かごと言うお店があって、…

トナリ 東京駅店へ行ってみた

今回も買って来てるんだけど、前回日本のスーパーのチルドラーメンを買って帰って来て、凄い感激したのが、日清が出してるトナリのタン麺がやばすぎて、ずーっとずーっとお店で食べたいと思い続けていたので、今回は東京駅に凄く会いたい友人を呼び出し、久…

鎌倉 大勝軒 へ行ってみた

つけ麺で有名な大勝軒が実家の近所に出来たのを知ったのは去年の年末。 前回、お散歩しながら歩いて行ったら、お正月だった為閉まってて、ものすごくガッカリしたので、今回は帰国早々に 無理やり友人を呼び出し(こういう事出来るのは、子供時代からの友人…

上海でイオンフロー50を使ってみた

ニュージーランド旅行記を書き終えて、ひと段落したら、日本に帰省をして、日本でも思ったよりも家の事が色々(掃除系)大変で、ブログは一度も更新しないで終っちゃった。 上海に戻ってきてからも、結構忙しくてキリが良いからとちょっとだけお休みしちゃっ…

ラウンジは最終フライトまで

とうとう、ながーい旅行記も最終回 11時40分と言うおそーい時間のフライトだから、夜8時半過ぎに出て車で送ってもらった。 2回目のニュージーランドだったから、それ程エキサイトしないかなー、同じ都市で滞在型ステイだから 途中で飽きるかなーなんて思って…

機内食 4回分〜

11時間位のフライトに乗るので、色々と準備をしておかないとって、事で持ち込んだのは、 ポテトチップス、ポッキー、クッキー、チョコレート、空気を入れて使う首に巻きつけるタイプのピロー スプレー式ウォーター、塗るタイプのシップ(臭いがきつく無いタ…

友人宅のディナー

昨日載せた物は、かなり現地でムシャムシャと食べてしまってて、35Lのあまり大きくないバックパックに入れて、後は手提げ一つで持って帰れちゃう分量だったの^^ 今回は一泊もホテルに泊まらないで、ずーっと友人宅にお世話になってしまった^^ ゲストルー…

スーパーで買った物たち

スーパーマーケットが大好きで、日本でも上海でも旅先でもとにかく色々スーパーマーケットをウロウロしたいのね。なので、今回も結構な回数行って、お菓子を買って沢山食べた〜 買った物を一気にご紹介〜 これは、お酒〜じゃなくて、100%果汁の炭酸ぶどうジ…

旅行先で携帯電話を使えるように

ネットの調子はムラがあって、自分の好きなタイミングで書けない状態が続いてるので、写真は一枚だけの物を先に書いちゃおう。 実は上海に結構長く住んでいるのに、海外で携帯電話を使えるサービスを一度も使ったことが無かったの。 基本的には、誰かと一緒…

ネット回線不調の為お休み

家の前の道路を広げる工事をしていて、地下を掘って色々している為か、最近ネット環境が最悪で、 ブログ更新にかなりの時間を使っていて、今週はこれ以上時間を使うことが難しくなってしまったので、 今週一杯お休みします。 月曜日に復帰できると良いなーと…

Best Pies in Town

帰国の日とは言ってもフライトは夜11時過ぎだから、フルに使えるんだけど、さて何をしよう・・・・ そういえばパイを食べてない〜と言う事で本当はベーカリーに売ってるパイを食べようと思ったんだけれども、週末でベーカリーが閉まってて、妥協してスーパー…

韓国料理を食べに〜

今回旅行中殆どアジアの食べ物を口にしないで過ごしていた。 別に特別意識した訳じゃないけど、自然とそうなった。 最終日の一日前の夜、何か食べに行こうって事で、あえてアジアのお料理をセレクトしてみた。 どの位アジアの食べ物に感動できるか〜楽しみだ…

オークランドアートギャラリーへ

昨日書いたラミントンは卵の香りが強いなーとは思ってそれから、それ程そんな訳でおいしくないなーと思ったけど 捨てる程じゃないのよ。ベーカリーのだからね。なので多分他の人が食べたら普通に美味しいと思う(多分) 最終日の一日前に市内を思う存分ウロ…

ラミントンを食べて無かった!

ネットの調子が超悪くて、ブログの画像もまともに表示されないし、ドラマをストリーミングで見ようと思っても かなりの頻度でローディングになっちゃう。なので、短めの記事にしておくね。 昨日の夜からかなり速度が遅いの。何だろう・・・・・ ラミントンと…

Cafe Goldでピスタチオジェラートを

Waiheke島から戻ってきて、家に戻る途中Queen通りを通るので、何度か目の前を通ってて気になって居たお店のジェラートをたべてみた。ピスタチオジェラートをね お店の奥の方にジェラートが置いてあるから、ちょっと存在が薄い感じ お値段は忘れちゃったけど…

Waiheke島に行っとく?

Waiheke島は、オークランドシティーセンターから船で、45分位で行かれるんだけれども、島の案内を見ると どうやらグルメの島みたいで、ワイナリーが沢山あって、美味しいワインが楽しめるレストランがたくさんある島らしい。でも、ワインはあまり興味無いし…

Slip Track/Pipeline Track

ヘリコプターオペレーションが終って直ぐにトラックへ入ると、まず歩いて5分程度でビューポイントが広がって、 色々な風景が見えて綺麗 何故かこのArataki Visitorセンターの周りのコースはいきなり絶景ポイントが多い^^ この下に広がる森の中を歩くの〜 …

Beveridge Track

午前中で歩けるコースがビバレッジトラックがあるが、15分程度しか歩けないコースだと言われた。 ま、ずっと駐車場に居るのも微妙なので、行って見た。 このコースは特に森の中に入る訳じゃないけど、あっという間にいい風景が見えた。 駐車場から見えていた…

Arataki Nature Trail

さっきまで2時間半残業してやっと家に戻ってご飯を食べて、ブログを書いたら全部消えた・・・・ まだ手とか痛いのに〜キー!!!! さて本題に〜 こーんな感じのコースと言われても判らないと思うけれども、今回の旅行は森を見たい!これが一番したかった事…

Arataki Visitor Centre

朝からArataki Visitor Centreへ車で送ってもらって、渋滞が始まる前に迎えに来てもらう事になり、 9時から15:30まで自然を満喫してみよう〜って事で意気込んで行って見た。 Arataki Visitor Centreはオークランド市街地から1時間かからない場所にあった。 …

マウントイーデーンから夜景見てくるね

この日は市内めぐりで遠出してないのでまだ体力がありそうだったから、 夜ご飯を食べてから、1人でマウントイーデンに行ってみた 夜日が沈んでから歩いて大丈夫か心配していたけれども、結構ウォーキングしてる人とかが居た。 夜景はちょっと道が暗くてよく…

ハーバーブリッジが見たいよ〜

ミッションベイに行って軽く軽食を食べてから、次はどうしよう〜と ずっとかなり気になって居たのがハーバーブリッジと言うシティーマップを見ると左の上の方にある立派そうな橋を間近で見たい。地図を見るとどうやら近くを歩けそうだから、駄目もとで行って…

ミッションベイとタマキドライブ

ランギトト島ハイキングから戻ったらかなり疲れててぐったりで時差ぼけも関係なくぐっすりと眠れた。 翌日は車でミッションベイに連れて来てもらった。 オークランドシティーセンターから6キロ東に行った場所 早速行って見た〜丘の上に上がるとこれまた素晴…

ランギトト島ハイキング

マウントイーデンやマウントビクトリアから綺麗に見えていた島ランギトト島はオークランドシティーセンターから、 デボンポートを経由して35分程度のクルーズで行ける島なの。 本当は2人で行く予定だったのだけれども、諸事情により1人で行く事に〜ひぃぃぃ …

マウントビクトリア登山♪

デボンポートに来た一番の目的は木を触る事やビーチでたたずむ事じゃなくて、ここにはマウントビクトリアと言う丘の様な物があるの。ビクトリア山とでも言うのかな。標高はなんと!!80m ぷぷぷ〜 かなりひくーいので、丘って感じね〜 さ!!登るよん〜低い…