機内食 4回分〜



11時間位のフライトに乗るので、色々と準備をしておかないとって、事で持ち込んだのは、
ポテトチップス、ポッキー、クッキー、チョコレート、空気を入れて使う首に巻きつけるタイプのピロー
スプレー式ウォーター、塗るタイプのシップ(臭いがきつく無いタイプの物)
こんな感じの物を持ち込んで、乗ってみたけど、行きは3席を1人で使えたので、小さい身体はほぼ真っ直ぐ横になって眠れて、お菓子食べたりする暇もなく、ぐっすりと眠った。


ニュージーランド航空に乗るのは2回目なんだけれども、前回はブログなどまったく書いてなかったのでどんな物がどんな風にサーブされていたのか記憶に無い。
ただ、一泊機内でするので、お泊りアメニティーを貰ったのを覚えているけど、今回は無かった。
靴下とか、アイマスク、歯ブラシなどが入っていたの



食事はこんな感じで、なんとなくバターを貰って友人宅へ行ったの
友人宅にはバターが無くて、このバターをいきなり使う事になった。
クランペッツにはバター必須だからね〜 そして、500g位のバターをスーパーでゲットしたが、
帰りにはしっかり持って帰る様にと、冷蔵庫から取り出して渡された^^
バターが冷蔵庫に無い家があるなんて、信じられない
私はやたらと何でもバターとチーズを使う人なので〜


話はそれまくったけど、機内食の話に〜
焼きそばの上にエビがびっしり居て ひぃぃぃ〜と思いつつ取り除いて食べた
味は優しい感じで良かったよ

ここからは、帰りの便ね、夜11時40分のフライトでいきなりこんなディナー出されても〜と思いつつ
マッシュポテトが美味しくてほぼメインは食べてしまった^^
サラダがタイのサラダみたいで美味しかった

朝は焼きうどんにしたけど、面がちょっと今一だったかな〜

でも、結局それ程お腹がすかないで機内食だけで十分だった。
オーストラリアに行った時は空腹で大変だったのにね〜
準備するとお腹がすかないのね〜

カトラリーはプラスティックだった。ANAが金属だったから、ちょっとびっくりしたけど、考えてみるとタイ航空とかもプラスティックだったね。金属よりプラスティック率が実際は高いのかな〜?




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ