2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェスティンのエグゼクティブラウンジ

ウェステインで朝食を食べた後は、皆が泊まっているウェスティンを案内してもらった。 1ヶ月以上の長期滞在をすると、一部屋に付き二人分の朝食が付いて、ラウンジへのアクセス権がサービスされたり、 他にも色々なサプライズがあるそうで、今日はその中から…

かなり美味しいホットチョコレート

上海にも美味しそうなホットチョコレートが飲めるお店を発見♪ チョコレートはベルギーのチョコなのかな?どれもこれも高級で結構買いにくい値段。 更に、ショーケースの中にハエも飛んでた。 そんな高い値段でハエの触ったものは買いたくないのが本音かなー…

足を思いっきり吸われるマッサージ

足裏マッサージのお店を最近2店舗ほど初めてのお店に行ったから、れんちゃんでご紹介しようかな。 まずは印象の強かった方を紹介するね。 なんとなく飛び込んで、なんとなく選んだ宮廷足浴は、かなり気持ちよかった。 まずは普通の足裏マッサージをしつつ上…

蘇州の刺繍

今回の蘇州はこれで終わり♪ 刺繍のお店に入ったら実演もしてて、実演の作品沢山写真に撮ったんだけど、肝心の販売品は一個も写真とって無かったよー 忘れてたみたい。 細い糸で凄い細かい作品を作るので一ヶ月とかかかるみたい。 一つづつ作って量産できない…

環秀山庄は貸切状態♪

蘇州日記に戻りマース。 どこかお庭で世界遺産に行きたいねぇー。でも込んでるのは嫌だなぁーって事で、今回は環秀山庄に行って見た。 駐車場とかガラガラだから、空いてるかなーって思ったら、誰も居なかったよ。 週末なのにね。 先日紹介したお寺のすぐ近…

環秀山庄は貸切状態♪

蘇州日記に戻りマース。 どこかお庭で世界遺産に行きたいねぇー。でも込んでるのは嫌だなぁーって事で、今回は環秀山庄に行って見た。 駐車場とかガラガラだから、空いてるかなーって思ったら、誰も居なかったよ。 週末なのにね。 先日紹介したお寺のすぐ近…

50元の絶景♡

2009年7月28日まで上海の18ヶ所の観光地の入場料が毎週火曜日半額になるキャンペーンをしてて、その一つに上海環球金融中心展望台(上海ヒルズ)の94階展望台も含まれてたので、ずーっと狙っていたんだけど、何故か火曜日だけ毎週暴風雨で全然行かれなく…

涼席だ!

こちらの夏は暑くて、とにかく皆寝る物にこだわるみたいで、スーパーのかなりの部分をこの涼席コーナーが占める この辺のはベッドに敷く色々なタイプの竹のシーツなど 畳のような香りの編んだものもあれば、竹の細いのを紐で編んでシートにしたものなど色々 …

蘇州のお寺

蘇州で散歩してて偶然通りかかったお寺 地図で名前を確認しようと思っても、載ってないほど小さなお寺みたいだけれども、結構見ると楽しいお寺だと思った。 この辺の雰囲気はまあ、普通のお寺と同じね。空いてるのが嬉しいわ。 とにかくガラガラだ。一応週末…

卵で筋トレ

蘇州でバスに乗っていたら、卵をたっぷり籠に入れたおばあちゃんが乗ってきました。 自然に歩いてて、あまり重そうじゃなかった 手前がアヒルの卵で 向こうのが鶏の卵だった かなりの量だよね。重いのに凄く自然だった 適度な重さを持って運んで歩くのはある…

山溝溝に日帰りバスの旅♪

なんかあっという間に6月になちゃった。本当は毎月一回はどこかへ旅行に行きたいのになかなか実行できないなぁー で、5月は頑張ってなんとか、山溝溝へ行ってきた。 山溝溝は杭州にある九賽溝といわれてる場所で、前から気になってて、バスツアーがあった…

めめめめって感じだね

今日から蘇州の日帰り旅行をごあんなーい。 週末に超アチー中頑張って蘇州満喫してきたの。 まずは、軽く山塘街とその近辺 ここが街の入り口だけどここは上塘街かな。 この更に奥に山塘街がある♪ 山塘街を散策すると・・・・・ こんな可愛い枕の子達に見つめ…

バイクの金魚屋

あんまり市場と変わらない感じだけど、こちらは市場の外に待機してるお店たちで、 いつでも移動可能(違法風)バイクを歩道に停めて、さてと箱を開けると♪ こんな感じで、金魚が色々売ってるの右の箱には水草もあるよ♪ ここで買う人が居るから、こんなに乗せ…

魚とか飼いたいなぁ

魚とか動物コーナーを見て回った写真を今日はアップするね まずは私の大好きな景徳鎮コーナー もし、実家に住んでいてこれが近所だったら絶対大きなカメって言うのかな? なんていうか判らないけど、大きな火鉢みたいのを買ってそこにお水を入れて金魚を飼い…

花束は人形入り

引き続き花鳥市場をご紹介 ちっと疲れてるから、簡単に紹介♪花束なんだけど・・・・ぬいぐるみだけ 結構どこの店にもある、この人形の花束風の物 ん・・・私は綺麗なお花の方がいいんだけどねぇー需要があるんでしょうね。ぬいぐるみ束っていうんかな?色々…

育てるレンコン♪

週末に植物が欲しくなって、またまた花鳥市場へ行って見た。今回は何時も行くところより少し大きめの所紫蘇とか売ってたらいいなぁーなんて思ったけど無かったTTミントは売ってたけどね で、レンコンも売ってた このレンコンすごいよー 蓮の葉が出てる♪ こん…