環秀山庄は貸切状態♪

蘇州日記に戻りマース。

どこかお庭で世界遺産に行きたいねぇー。でも込んでるのは嫌だなぁーって事で、今回は環秀山庄に行って見た。

駐車場とかガラガラだから、空いてるかなーって思ったら、誰も居なかったよ。



週末なのにね。

先日紹介したお寺のすぐ近くで、こじんまりとした庭園で、小さいだけに計算し尽されていて、どの角度から見ても絵になるお庭で、適当にパシャパシャとシャッターを切って見た。






アジアの食べ物




ここが庭園入り口♪




アジアの食べ物




庭園に入って直ぐに見えてくる、獅子林とかに沢山ある岩がここにもあった。

これ独特な雰囲気で庭園に来たって気分になるね。



アジアの食べ物




むふ♪ なんか凄いかわいい子が居るねぇ♡




アジアの食べ物




こういうの造形美って言うのかな?

とにかく建物、木、岩、橋などの調和のバランスがすばらしいね。

だーれも居ないのでのんびりと持って来たお茶とか飲んで休憩した。




アジアの食べ物




こんな素敵な雰囲気のテーブルセットも占領できて、とにかく贅沢な気分だった。



地球の歩き方に紹介されて無いと、日本人さえも来ないんだね。驚いたわ。




アジアの食べ物




とにかくだーれも居ないので、素敵な写真撮り放題よ♪




アジアの食べ物




この日もとっても暑かったので、あまり広すぎない庭園でよかった。

程よく見て回れて素敵な写真が撮れて、更に世界遺産だったので、友人も満足してくれたことでしょう。



*******************



環秀山庄

www.szzzy.cn


入場料:15元

*******************