2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAでもらったエッグ型

毎週ホームベーカリーでパンを焼いててサンドイッチを作ったりする事が多いこの頃、ピクルスが終っちゃったし、 ちょっとお菓子も欲しいからIKEAへお買い物に行った。 アジア最大のIKEAが割りと近い場所にオープンしてから結構食材だけを買いに行ってる。 冷…

8色の小龍包を食べに〜

またまた前の話になるんだけど、八色の小龍包を食べようという事で 行ってきた。シンガポールから来たレストランで日本にも支店がある パラダイス ダイナシティーへ行ってきた。 IFCモールの奥の方にあって判りにくかったけど、気になって行って見た。 ちょ…

老馬記陕西涼皮を食べに行ったら〜ギョ!

老馬記陕西涼皮が食べてみたくて、結構前に食べに行ってみた。 いわゆるB級グルメなのでとってもローカルなエリアで夜軽くご飯をしてみる事に〜 烤麩が入った涼皮が食べたくて、何時も食べてるのは入ってないタイプが多いのでわざわざ行ってみた。 味は結構…

ベトナム料理でも食べようと華越楼へ

またまたちょっと前の話になりますが〜 その前に今日驚いた事を〜 携帯電話が壊れて代替機を使ってて、電話をかけようと電話帳を見るが・・・・ 知らない人が大勢居る〜 んんんん? これって・・・・ 前にこの代替機使っていた人のデータが本体に残ってて、…

ピスタチオのスープが飲みたくてLuccio’s(ルシオス)へ

フリーペーパーじゃぴおんの世界の昼コレ〜を見て どーしてもピスタチオスープが飲んでみたくて行ってみたの 記事の日付を見ると6月か〜 相当ブログサボってましたね〜 ちなみに現在携帯電話修理中で、代替機を使いこなす気力ゼロな為、写真は携帯が治ったら…

上海灘でお茶しよ〜

新天地にある、上海灘のレストランで久しぶりにお茶をしてみた。 とは言っても、これもすんごーい前の話になるんだけどね。 ランチを別の所で食べて、お腹は空いてない状態でお茶だけしに上海灘へ行ってみた。 時間帯的にアフタヌーンティータイムで点心3種…

和幸のとんかつを〜

どんだけトンカツを食べてるんだ〜って話だけれども、かなり食べまくってます。 特に家の帰りに豚を揚げてくれるお店があって、9時前にそこにたどりつけたら、必ず買って帰る。 9時半過ぎてたら、手前にあるチキンの唐揚屋〜とにかく誘惑が多い通りなんだよ…

とん太郎でトンカツを〜

南京西路駅直結のビルの中にとん太郎と言うトンカツ屋さんができて、オープニングキャンペーンをしていた頃に 訪問したのを今頃書いてみる。 この日はそんな訳でオープニングキャンペーン中の為全品20%オフ♪ だからと言っても食べる物はあまり変わらないん…

鳥心ですき焼き食べ放題してきた

え〜段々またまた激しく忙しくてヘロヘロになってブログは書くパワー無く 何をしたのかさえ覚えてない週末になった。あ!仕事はした・・・orz 今週は絶対夜9時前に会社を出たい!!毎日!! こんな状況になる前に一度前の職場のメンバーですき焼きを週末ラン…

Restaurant Weekで Ecole Institut Paul Bocuseにいってきた

レストランウィークのランチをしにEcole Institut Paul Bocuseに行って見た。 レストランウィークは事前にレストランとメニューが見れて予約を入れる事になっている様で、 友人から言われてメニューを見たけど、殆どが 前菜+メイン+デザート と言うランチ…

Restaurant Weekで Steak Houseにいってきた!

今週も激務過ぎてどうなるかと思ったけど何とか必死に時間を作って 頑張ってレストランウィークディナーに行ってきた。 ちょっと遅刻しちゃったけど、頑張って時間を作ってよかった〜 レストランウィークなのでメニューは大部分決まってて、好き嫌いが多いろ…

Banyan Tree Hotelの飲茶食べ放題に行こう!

飲茶食べ放題をBanyan Tree Hotelがやってるので行ってみようよ〜と誘われたので、 飲茶大好きだから体調を整えて行って見た。 この頃仕事がきつくて体がボロボロだった^^ 店内は開店して直ぐに入ったのでまだガラガラだったけど、予約をしないと 週末ラン…