2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなカキ氷

上海にはCharme 港麗餐庁と言う香港レストランのチェーンが色々なところにある ここのアフタヌーンタイムはとってもお徳[E:good] お茶とケーキセットで300円程度食べれちゃいます。 ここのミルクティーはとっても濃厚で香港で飲むミルクティーと同じ味で大好…

伊美時尚のネイル

静安寺の駅を降りて直ぐの所に伊美時尚と言う地下街があって、 可愛い洋服やアクセ、ネイルショップが並んでいる[E:heart04] このネイルは35元多分全部の爪に絵を描いてもらっても同じお値段[E:sign01] ネイルのお値段は江湾鎮 や七浦路 よりは少し高めだけ…

七浦路のネイル

上海の虹口区にある七浦路は、洋服やアクセサリーなどが破格で買える場所として 有名。ここは人民広場からも近いから、観光客のアクセスも簡単で、いつも人で賑わっている。 この一角にずらーっと並んだネイルストリートがある。 ここではまつ毛のエクステや…

紅蛋を頂いた

朝会社へ行こうと思ってドアを開けたら、お隣さんが鳩を運んでいた 声をかけたら、奥さんが家の中から、あーずっと渡したいものが あったんだけど、なかなか会えなくてやっと会えたわー[E:clover] と言いながら、赤い巾着をくれた。 これ紅蛋よ ネズミ年だか…

新天地のフットマッサージ

会社の帰りに地下鉄1号線に乗って新天地に行って見た。 新天地は、ヨーロッパ調の古い建物をリフォームして再開発した お洒落な地帯で、観光客に人気のエリア[E:pass] この一角にGreen Massageがある。 内装がとてもお洒落で高級感たっぷりのマッサージショ…

浦東で飲茶の食べ放題♪

浦東に38元で飲茶食べ放題のお店があると聞いて行ってみた お目当てのレストランの入っているホテルはあまり外見は立派じゃないけれども、入ると 印象派がらりと変るホテルだ ホテルの2階にあるお店で店内の雰囲気は中国の中庭みたいな雰囲気で とても綺麗。…

豫園の灯篭祭り

先月の上海は大雪に見舞われ大変な事になったけれども、なんとか無事春節を迎えて、 見事な灯篭を豫園の池に浮かべて綺麗に色々なオブジェを飾りライトアップして いい感じに盛り上がった。昼間の豫園も色々なオブジェが見えて楽しいけど、夜は又格別よ! 灯…

功徳林でランチ

功徳林と言う結構有名な精進料理屋があって、月餅などでも有名で 更に嬉しいのは観光客がアクセスしやすい 南京西路にお店がある。 今回は上海名物の糖藕、レンコンにもち米を詰めて甘く煮込んだもの。 酸辣湯、サトイモの煮物、炒麺 2人だったのでこれで超…

江湾鎮の市場でネイル

ちょっと前だけど、友人が来てネイルしたいと言うので、近所の江湾鎮駅(地下鉄3号線)を降りて すぐの所にある花や鳥、布団、洋服などが売っている市場の一角にネイルをしている人が 大勢居る場所があるのでそこに行って、交渉してみた。 いつもは七浦路な…

若夢 桃味

今日はあいにくの雨 やることないから、地下鉄1号線に乗って大寧国際広場に行ってみた。 映画見ようかなーと思ったけど月火水が全日安いので、平日に行くことにした。 月火水は30-40元で、土日は50-60元となってて倍近く違うから凄い見たいものがあるわけじ…

山塘街

昨日は春分の日[E:tulip]春がやってきたー 平日の貴重なお休みだから、蘇州へ日帰りで遊びに行ってみた。 まずは上塘街にある山塘街で生煎を食べる為に上塘街へ向かうが、 輪タクは相変わらずぼったくり価格で20元や25元と言ってくる。 実際見たこと無い程道…