功徳林でランチ

功徳林と言う結構有名な精進料理屋があって、月餅などでも有名で

更に嬉しいのは観光客がアクセスしやすい 南京西路にお店がある。



今回は上海名物の糖藕、レンコンにもち米を詰めて甘く煮込んだもの。

酸辣湯、サトイモの煮物、炒麺



2人だったのでこれで超おなか一杯。

他にも色々お肉やお魚をイメージした精進料理も沢山ある。






アジアの食べ物






今回は全部で60元ちょっとでした 1000円程度?

日本で食べる精進料理とちょっと違って中華の精進料理で、

一度体験してみると楽しいかも♪

味もかなり美味しい。



******************

功徳林

南京西路445号

6327-0218

******************

 

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ