2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー代がもったいないからあげる〜

中国では色々なイベントがあって、事あるごとに何か物が配られる。 そして、同僚が勤続5周年と言う事で、折りたたみ式自転車を貰った。私の時は何故かガラスの盾に会社名が入っている 一体どうしたら良いのか判らない物だったのに・・・転職のタイミングで会…

インディアンランチを食べよう〜

確か、国慶節行ったと思う、家でうだうだしてても仕方ないので、何時も前を通ると気になるインド料理屋があるから、カレーランチとか食べようかーって事になって行ってみた。 ビルのちょっと奥にあって薄暗い感じで写真が旨く撮りにくかったけど、お得なラン…

蒸篭に入ったポテトが食べたくて〜

ブログサボりすぎて最近の話なんて殆どアップできない状況にあるんだけど、 冬で仕事と週末は冬眠生活だしね〜☆ と言う訳でちょっと前のお話を又書いちゃおっと 寒くなる前にちょっと軽くランチを食べに行ってきた。 どこに行くか写真を見つつ店を探していた…

RLのワッフルセットを頂いた♪

ちょっと前の話になるけど、コレ食べてと箱を受け取った。一体どこの何なのか説明ゼロ ろんの事を理解してる人だから変な物はくれない なんだろーと夜遅くに開けてみたら、ワッフルがびっしり〜 ギャー こんなステキな物を夜10時過ぎに見てしまった。 でも、…

アフタヌーンティーみたいなケーキセット 139元♪

コートヤード バイ マリオット 上海浦西万怡酒店がオープンしたのは知っていたけど、行ったことがなくて気になっていたので、ちょっとふらりと入ってみた どこかでお茶しようと話していたので、色々なプロモーションをしていたから、聞いてみたら時間的にケ…

日和ですき焼き

ものすごくブログサボりすぎてどこから書いたら良いのか分からなくて、写真も携帯から取り出すのが億劫になってて、とりあえず抜き出した写真で久しぶりに記事を書いてみようかな。 すごい忙しい状況からは脱出できて週末は家でだらだら出来るようになって最…

蘇州駅が超きれいになってた

前にもちょろっと書いたかな、ITのエンジニア的なお仕事からがらりと職種を変えて、ちょっと外なんかを回る仕事にしてみたの。 でも、蘇州には担当しているお客さんは入社当初居なくて、 上司から蘇州ラーメン一緒に食べたいね〜 今度蘇州のお客さん回すわ〜…