タクシー代がもったいないからあげる〜

中国では色々なイベントがあって、事あるごとに何か物が配られる。
そして、同僚が勤続5周年と言う事で、折りたたみ式自転車を貰った。私の時は何故かガラスの盾に会社名が入っている
一体どうしたら良いのか判らない物だったのに・・・転職のタイミングで会社のゴミ箱に捨ててきたww



で、折りたたみ式自転車とは言え結構大きい。
勤続5周年の人は皆貰うので凄い事になって居たけど、案外5年組は私の居た部署で2人だけだった。
とにかく会社に長く居る人が少ない会社だから5年組み以上は珍しい。
で、良いなー私はガラスだったのにーなんて話をしてたら、僕これもって帰るのにタクシー代かかって
もったいないから、要らないよ。あげる〜と、一瞬耳を疑う事を言い出す。







ええええ? マジで? と言う事になって、会社の帰りに行きつけの自転車屋で組み立ててチューンナップしてもらった。ブレーキとかちゃんと調整しないとだからね。全部で1時間ほどチューンに時間がかかって20元だった。
自転車屋さん曰くこのまま渡す会社も凄いな〜 貴方みたいにチューンする人少ないから危険だね〜と言ってた。
ま、同僚の面白い理由でもらっちゃった自転車は、仕事が忙しくて乗れないし、家のプライベートの廊下があるんだけど隣の家と共有で、掃除しにくいから置かないで欲しいと言われてしまったので、友人の実家でお留守番してるよ。



早く暖かくなってPM2.5とか無くなったらサイクリングしたいなぁー



自転車大事にしていますよ〜
クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ