2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

力士で焼き肉食べ放題♪

長らくブログをお休みさせていただきました。 病院に行ったら、ちょっと問題があって、のんびりとしすぎていたら、日本に帰る日になっちゃった。 日本に帰省する前に行った焼肉屋さんのお話ね〜 力士と言う焼肉屋さんが有るのは知っていたけれども、行ったこ…

第一人民医院VIPに行ってみた

かなーり前に歯の詰め物を詰め直してもらいに行って以来の再訪で、 上海市第一人民医院に行ってきた。体調が優れないけど何がいけないか分からないから、総合的に診れると言う事で行ってきた。 今までかなり健康でなんと、上海生活八年目で始めて病院にかか…

好爺過橋米線は旨かった

最近は蘇州へ行くことが多くて、色々なお客様に一日に出来る限り会って用事を済ませたいのが本音で、さくさくっと食べれるお店に行って どんどん予定をこなす事が多いこの頃。 そんな中いつもランチが困る。いったい何処で何を食べたら良いんだろう?お客様…

限定牛タンなんちゃらは・・・もう食べない

伊勢丹の地下にフードコートがあって、鼎鼎有鸣铁板烧日本料理と言う 鉄板焼料理を出すお店があった。お店の脇に小さく河河亭の文字も書かれている。 河河亭には何度か食べに行った事があるけど、焼き物は目の前の鉄板で焼いてくれて美味しかったので、フー…

茶香書香でラッテを飲み比べてみた〜

中国茶をベースにした飲み物を出すカフェで、珈琲があまり体質に合わないろんには嬉しいお店。 ただ、これ何だろう〜と言うお茶も多くて店員さんに聞くもイメージが沸かないから頼んでみた。 ラッテ系には海岩と言う言葉があるのと無いのがあって、 お茶のグ…

一風堂のラーメンを食べた件

相当前に浦東に一風堂がオープンして食べに行った。 結構並んではいって赤玉を頼んでみた・・・・・ありえない! 超不自然な甘みが強くて、驚いた。回りは感激して食べてる日本人だらけで、ブログに書くのが怖くてずっと書かずにいたけど、そろそろ、支店も…

紀州豚骨醤油拉麺を食べに〜

先日、紀州豚骨醤油拉麺は食べた事がある?と言う話になって、 行った事がまだ無いと答えたら、じゃあ行こう!と言う事になり、 急遽行って見た。 色々な人のブログで見ていた店構えのお店が目の前に〜 お連れの方たちさっさか店内に入るため外観撮れず・・…

faneeface cafeへワッフルを食べに〜

またまた前の話になるんだけど、友人がGroup Buy (団購)でチケットを買ったので行こう〜 と言うことで行ってきた。 色々な椅子がずらーっと並んだ店内で、結構広々としていて、居心地が良いお店でした。ドリンクはソーダ系かラッテ系を選べたのでソーダ系…

うまやでランチを〜

またまた前の話になるんだけど、うまやに行った事がなかったから、ランチに行ってみた。 日本人だらけかと思ったけど、回りは中国系の人がおおかったので、隣の席と結構近いけど、 会話は気にならずに良かった。 赤坂うまやの上海支店との事だけれども、うま…