茶香書香でラッテを飲み比べてみた〜

中国茶をベースにした飲み物を出すカフェで、珈琲があまり体質に合わないろんには嬉しいお店。
ただ、これ何だろう〜と言うお茶も多くて店員さんに聞くもイメージが沸かないから頼んでみた。




ラッテ系には海岩と言う言葉があるのと無いのがあって、
お茶のグレード?取れる場所?などと思っていたけど、どうも
上に塩味のクリームがトッピングされるかされないかの違いとの事だった。



こちらは通常のラッテタイプね。ブレンドしてるお茶は何を頼んだかもう記憶にないけど、かなり美味しかった〜



こちらは海岩をトッピングしたラッテね。
お茶は何を頼んだか同じく忘れたけど美味しかった^^
結論としては、塩味のクリーム????と思ったけど、甘しょっぱいクリームはいい塩梅でラッテによく合う。飲んでて飽きが来ない感じで良い♪



まずはカウンターで飲みたい物をオーダーしてお金を払うスタバ方式ね



席も割りとゆったりと空いてて、面をランチで出しているのか
面を食べに来る人もちらほら



会社の近所にこれが有ったら良いのになぁ〜
会社のビルにはスタバしか入ってない・・・・残念

*******************

茶香書香
准海西路676号1-02号舗新准海坊内
32560812

*******************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ