限定牛タンなんちゃらは・・・もう食べない

伊勢丹の地下にフードコートがあって、鼎鼎有鸣铁板烧日本料理と言う
鉄板焼料理を出すお店があった。お店の脇に小さく河河亭の文字も書かれている。


河河亭には何度か食べに行った事があるけど、焼き物は目の前の鉄板で焼いてくれて美味しかったので、フードコートで食べるとどうなるか好奇心で頼んでみた。色々なメニューから一日限定30食とかだったかな?牛タンのなんちゃら〜があったので、まだ有ると言うから頼んでみた。


店の前は結構人が居て混んでいたので、繁盛している模様〜
お金を払いポケベル的なものを渡され、出来上がるのを席で待つ

出てきた・・・・・ヤバイ! 野菜なんてしんなりぐんにゃり〜だよ
しかもすんごーい不思議な味の調味料でびっちょびっちょ
お肉は冷凍焼した?みたいな品質の激マズ、硬い牛タン
おおおおお No! 結局食べれず 別の店でたこ焼き買ったりしてみた。久々に食べた絶句する程のまずい食べ物だった。

ついでに、気絶レベルにまずいと思った物をご紹介〜
虹橋空港のパスポートコントロール後にあるファミレス
シャロンで頼んだ、カツ丼・・・・・衝撃の味に一口でお箸をおきました。空港の中なのでほかに食べるオプションはシャロンではもう無理な状況だったから、死にそうになりながら、飛行機に乗った。
二度と食べたくないカツ丼でした。


これは、別にまずい物じゃないけど、時々お世話になってる食べ物
大阪王将が会社の近所にあって、夜おそーくまでお店を営業してくれてるので、たまーに、食べに行くの。ご飯物はありえないほど安くてボリューミーなので、麺を食べる。麺も旨くは無いけど、坦々麺は
ローカルのカップ麺よりは美味しいと思う。お値段は確か12元かな〜
12元の味にしてはちゃんと出来ていると思うので合格!
上のなぞの2品を食べるより余程満足度が高い。

*******************

鼎鼎有鸣铁板烧日本料理
南京西路1038号梅龙镇伊势丹广场B1楼
62721111

*******************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ