2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インド料理 Masala Artでランチ♪

久々にインド人友人とずっと行こうね♪と言いつつちっとも実行されないランチに行ってきた。 インドコミュニティーで人気のお店に行った方が、フリーマガジンで紹介されてる店より美味しいかなーなんて不順な理由でお店は友人にお任せしていたら、Masala Art…

ぱんだの写真集♡

ぱんだのロンティーは今度アップしてみるね もう洗濯しちゃって新品じゃないけど^^ タイで買ったもう一冊のぱんだの本♪ 写真集なの。多分タイで生まれた子なんでしょうね。 愛情たっぷりに子育てしてる風景がたっぷり見れる写真集で言葉は殆どわからなくて…

カールスジュニアに行ってきた

夏に人民広場にアメリカのハンバーガーチェーンカールスジュニアが上海に上陸してて、気になっててやっと行ってきた。バーガーのサイズは大きくて、ピクルスとかはスタンドから好きなだけ取って入れられるのは嬉しい。 私はピクルスが食べたくて、ハンバーガ…

泰和茶館でまったりと

予約しないと入れない店の続きでここは茶館でした^^ レストランだと思ったみたいだけど、お茶を飲みたい♪って意見もあったね。 ここはゆっくりをお茶を楽しむ茶館で、5時間までは居られるので回転率が悪くて、予約しないと駄目みたい。 場所的に凄い変な場…

予約しないと入れないお店

いつもふらりとお店の前をたまたま通る事も少ない場所だけれど、週末に近くに行った時など覗いてみても、予約無しでは殆ど入れない。 こんな素敵なエントランスで こんなムードたっぷりなインテリアで こんな可愛い窓の脇の階段を登っていくお店♪ つづく〜

上海喬家柵の湯包

小龍包の隠れた名店として、虹口足球場の近くにあるお店で、久々に食べてきた。 ここの湯包はスープたっぷりの大きめな小龍包と言った感じで、皆これを食べにやってくる。 夜だったからそれ程混んでないけどきっと朝はすごいんだろうなぁー ここのメニューは…

臭豆腐を家で!

私の好物の一つに臭豆腐と言うのがあって、中国の食べ物でとにかく臭い豆腐なんだよね。 名前もそのままね^^ これは食べれない人も多いけど食べれる人は大体は大好きと言う、嫌いか好きかしか無い凄い不思議な食べ物。 油で揚げたのを食べるのが好きなんだ…

サブウェイ 賽百味

たまに食べたくなる、旨いサンドイッチって事で、日本でもおなじみサブウェイに行ってみた。 味は日本と同じかなー お値段も日本と同じかそれ以上かな? 昔新横浜で働いていた時会社の近所にサブウェイがあってランチボックスがドリンク、サンドイッチ、アッ…

コートヤードマリオットの朝食

友人が私の分の朝食も追加料金無しでプラスしてもらえるように旅行会社へ交渉してれてて、 3日分付きました♪ 毎日美味しく朝食を食べてきました♡ 洋食に飢えてるから、中華にはめもくれず、パンとかサラダとかそういうのを沢山食べておいた。 チーズとかも^…

骨骨鍋へ

火鍋が恋しい季節になってきたねぇ 友人は羊が大好物で、羊の骨がごろごろ入った火鍋が私の一番のお気に入りで、是非友人に食べさせたいと思っていたら・・・・ホテルの目の前がその店だった。 この目的の店今は上海に一箇所しか無いのに、偶然にもホテルの…

黒豆豆乳

スーパーに豆乳出来立てを売るコーナーが出来た これ!! 黒豆で出来た豆乳なの でもね、実は買って常温で数日放置したらゲル状になってて、怖くてすてたの。 まだだから、飲んだこと無いんだけど、絶対美味しいと思う。 色々な種類があって、ピーナッツでで…

コインの乗り物シリーズ ドラえもん編

コインで動く子供用の乗り物で今度見かけたのは、どらちゃん なんとも言えない表情で、タケコプターを頭に付けてるよ^^ 眉毛とかあったっけ?

大寧国際茶市場でお買い物♪

のお茶市場でまったりとお茶を飲みながら、お茶を買う 何時もの行きつけのお店で、色々飲ませてもらって色々購入。今回は今話題の黒烏龍茶なんかも飲ませてもらって 今度はこれも買いたいなぁーなんて思いつつ会社で飲む良い加減でももったいなくない中級グ…

渡し船に乗って浦東に

少々やぼようがあって、船で対岸の浦東地域へ行ってきた。 私は人だから、運賃は0.5元だった♪ 丹東路渡口から乗った♪ 上海にはたーくさんの渡口があって、船で対岸へ渡れるフェリーが5分おき位に出ていて24時間運行してたりする。 場所によって人だけとかバ…

ぱんだの絵本

ぱんだの絵本を買ってみた タイでかったから、文字とか全然読めないけど、絵は水彩でかかれたふんわりとした優しいタッチの物で、気に入ってる♪ なんて言う題名なんだろうね 全然読めない・・・・ 中は可愛いパンだの親子がたーくさん♡ 意味わからないけど、…

コートヤードマリオット徐家匯のお部屋にステイ

インドネシア人の友人が、10月の連休に会わせて遊びに来てくれた。 何時もは2週間位滞在するんだけど、今回は短い3泊4日だったから、ホテル付きのチケットで来た。 ホテルはなるべく良いのにしようって事にしたんだけど、さすがにハイアットホテルとか…

ウェスティンホテルの飲茶食べ放題♪

もう大分前で、忘れかけてるから写真をどどどっと載せて簡単にご紹介 ウェスティンホテルでも飲茶食べ放題をしてるのは知ってて、回りで行った人が居なくて、どうもマリオットホテルの飲茶の方が有名みたいなので、天邪鬼な私はどうしてもここの飲茶が食べて…

近所の蘇州面館

大体金曜日はスタミナ切れを起こして、家の近所で簡単にご飯を食べてから、のんびり家でDVD見たりドラマみたり して、かなり早めに寝る健康的?生活をしてるんだけど、これから寒くなったらもっと出かけなくなるんだろうなぁー で、ちょろっと外食するのに何…

韓国人お勧めの韓国料理 明洞刀面

上海のロンバイと言う韓国村みたいな場所にあるレストランで、前に韓国食材なんかを沢山買えるスーパーに行ったことがあって、そこの近くだった。 やっぱり美味しい物はここなんだねぇー ランチって事で、カルグクスのお店に連れてってもらった。明洞に支店…

上海虹橋国際真珠城

友人が上海に遊びに来たメインの理由はショッピングで、今回は中国茶と魔法の水と呼ばれてる薬を1ケース買うことがメインで、その他は時間が有れば色々見たいなぁー そんな、あいまいなリクエストだったから、前回ベッドカバーをオーダーして又欲しいって言…

タイ日記最終回

バンでビクトリアモニュメントまで戻ったら雨だったから、またまた最終日だったけど簡単にご飯を食べて帰る事にして、いつものヌードルを♪ もうここが最後なのよねぇー 水上マーケットがベストの味だったわ 澄んだ色のスープで自分で味付けするとまあまあ美…

土足禁止の公衆トイレ

バンコク行きのバンに乗るためカンチャナブリの長距離バスターミナルへ戻ってきて、おトイレに行ったら、なんと!! 公衆トイレは土足禁止で靴を脱いで専用のサンダルに履き替えていきます。 ええええ?お座敷とかのレストランでは利便性の為専用のサンダル…

ランチはパッタイにしてみた

バナナチップを買って、フルーツ干してあるのを見ながら進んでいくと、ランチがが食べれるお店があった。 気分はパッタイだから、パッタイがあるお店をさがしてもらった。 こーんな バナナの木が沢山見える素敵なお店^^ 友人はスープヌードルを! 私はパッ…

レンコンみたいなフルーツとバラエティーに富んだバナナチップ

列車をサイヨクノイで降りてソンテウで滝まで移動した。滝は前日に既に見たから、そのまま正面にあるお土産屋さんに直行してバナナチップを味見してどれを買おうか悩んだ その前に・・・道にたーくさん何か干してある なんだー? レンコンぽいけど、なんか違…

死のカーブを列車から見る

まずは2時間半位の列車の旅になるからお菓子を買って乗り込んだ その時の超お気に入りがこれ パイナップルチップ♪ これねぇー凄いほど良い甘酸っぱい味にかりっとしたクリスピーな歯ごたえ 買占めしてくれば良かったなぁーとちょっと後悔してる今日このごろ…

ファンキーなスクールバスとカンチャナブリ駅

ご飯を食べてゲストハウスの中を探索して綺麗な景色を見れるところを色々チェックしてから、チェックアウトして 徒歩15分位の所にあるカンチャナブリ駅へ行った 駅前に停まってたスクールバス♪ 派手だよねぇー こっちは地味だなぁーなんて思ったけど、これ…

川を眺めながら朝食を

この宿は朝食も付いてるとは言っても相当シンプルな物なんだけど、景色が超お食事になる風景だった トーストとコーヒーだけと言う家庭の朝食級にシンプルなメニュー 私はとにかくバターを消費するから2枚のトーストにたっぷりのバターとジャムをもらってき…