臭豆腐を家で!

私の好物の一つに臭豆腐と言うのがあって、中国の食べ物でとにかく臭い豆腐なんだよね。

名前もそのままね^^

これは食べれない人も多いけど食べれる人は大体は大好きと言う、嫌いか好きかしか無い凄い不思議な食べ物。



油で揚げたのを食べるのが好きなんだけど、屋台で作ってるのは油が心配だから何時も家で買って来て作るの。

作った後の油はもう・・・臭くて捨てるしかないんだけど、定期的に食べたくなる食べ物の一つ






アジアの食べ物






これが、生の臭豆腐

一パックが1元位で売ってるのかなー 一人じゃ食べきれないほど入ってる^^






アジアの食べ物






高温の油で外がパリッとするように揚げる






アジアの食べ物






外がさくさく中がふんわりとしてて、これに特性のタレをつけて食べると旨い♡

私は超からいと言われてるペーストとガーリックチリソースと言うのをミックスしたタレで食べるのが今はマイブーム