2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プランデルブ北鎌倉でランチ

ママとゴールデンウィークの帰省にいつも早めに母の日のランチをしてるんだけどね、 今回は最後から二番目の恋のドラマにも何度か出てきたシーラスと言うレストランの プランデルブ北鎌倉に予約取れるか聞いてみたら、GW後半は取れると言うので言ってみた。 …

人生初の蒲焼

うなぎと言う食べ物はおそらく幼稚園児だった頃位に一度ママにうなぎを食べた事無いのは良くないと、 無理やり一口食べさせられて、死ぬかと思ったと言うよりあまりの不味さに仮死状態になった為、その後ママも無理に薦めなくなった。香りは美味しそうなのに…

飯田牧場でアイスを〜

豆腐会席を食べてお腹いっぱいのはずなんだけど、デザートもちょっと今一好みじゃなくて、 何か食べたくなってしまって、帰り道にある飯田牧場のアイスを急遽食べる事にしたよん。 家にハーゲンダッツのアイスが大量に買ってあるのに、牧場のアイスとか食べ…

梅の花へ行ってみた

激しく長い間ブログをサボってしまった。 5月に日本に帰ったのにもう6月になっちゃった。あまり時間が空くと次の帰国になっちゃうね。 て、事で日本で食べた物でも書いてみようかな〜 お豆腐会席とかが結構好きで、昔は家の近所に花かごと言うお店があって、…