人生初の蒲焼


うなぎと言う食べ物はおそらく幼稚園児だった頃位に一度ママにうなぎを食べた事無いのは良くないと、
無理やり一口食べさせられて、死ぬかと思ったと言うよりあまりの不味さに仮死状態になった為、その後ママも無理に薦めなくなった。香りは美味しそうなのに、口に入れたら何が起きてるんだろうか〜状態だったのを今も覚えている。




そんな訳で、ちょっと蒲焼に憧れがあるけど、食べれない。
そしたら、今回 叔父さんのお店に行ったら、豚の蒲焼定食があった!!!
おおお〜 これ是非食べてみたい♪




ちなみにこの日凄い店が混んでてドサクサにまぎれてお茶を運んだりしてたら、店員さんだと思われたりして面白かった。店員として不自然さが無いって事は評価はそこそこって事かしらww




来たよ来たよ〜 これが蒲焼なのね〜
おおおおお! 青じそがご飯に入ってて、コッテリさっぱりが交互にやってきて、ヤバイ!旨すぎる!
照り焼きとは違う、なんとも言えない香ばしい香りだ〜
あああ やっと うなぎ以外の食材でこの料理をしてくれたね〜
次回もコレ食べたいなー♪



お土産に、自家製の焼き鳥のタレを貰ってきて、上海で鶏インフルと言われてるのに、鶏を自分でミンチにして
豆腐をつなぎにして、つくねを作って食べたよ〜 なかなか良い感じだわ♪
こんな感じで、肉肉しい生活をしてるんだけど、ブログは今週はもう書けそうにないかも。
又週末にでも時間を見つけて書いてみるね☆



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ