プランデルブ北鎌倉でランチ

ママとゴールデンウィークの帰省にいつも早めに母の日のランチをしてるんだけどね、
今回は最後から二番目の恋のドラマにも何度か出てきたシーラスと言うレストランの
プランデルブ北鎌倉に予約取れるか聞いてみたら、GW後半は取れると言うので言ってみた。



店は普通の家だわね。
店の前に車が停まってて北鎌倉駅からの送迎をしてる時だけ車が居なくなるのでささっと撮影♪



少し早めに入れてもらったので店内はまだ他の方達が来ていなかったので、写真を撮らせてもらった。




和室風の部屋のテーブル席は凄く良い雰囲気だった。



私たちは色々な席が見渡せる場所にあった。テーブルとテーブルの間隔も広くて
ゆったりしていて良かった。
では、食べた料理について。




ママの前菜は、ハマグリのなんちゃら
凄く良い味だったみたいよ。



私は、白アスパラのカルボナーラ仕立てで、真ん中にフルフルな卵が居たので、
そこを触らずに回りを食べたので、卵カチカチじゃないと嫌な人でも、
美味しくいただける一品だった。卵苦手だったらこんなの頼んじゃだめだったかな。でも、
ホワイトアスパラが食べたかったの。味は超美味しかった。




本日のポタージュは確か玉ねぎだった様な気がしたけど、忘れちゃった。
ブログ直ぐ書かないと駄目ね。
サボりすぎちゃいました^^
味はとってもいい味だったわ♪




ママのメインはラムをセレクト
程よい焼加減で美味しかったそうだ



私は、確か鶉の料理だった様な・・・食べてから時間経ちすぎて忘れちゃった^^
中にフォアグラが入ってて美味しかった〜


私のデザートで、透明なジェリーがライチのゼリーで
爽やかでなんとも美味しかった



本当はろんもこのデザートが気になったけど、オレンジアレルギーでドクターストップなので諦めた。
なんだかとっても美味しそうだったよ〜



学生時代ウロウロしていた場所なので、懐かしくて、話題のお店にも行かれて良かった。
又今度行きたいけど、あそこは渋滞ポイントだから、GWとか正月は避けたいばしょだわね〜

***********************

プランデルブ北鎌倉
鎌倉市梶原3−32−11
0467-47-4567
http://www.pdh.jp/kamakura/index.html

***********************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ