発酵乳

一体何をどこから書いたら良いのか判らない程ブログを書くことができなくなっていて、気になっていたけど、
物理的に一日が24時間と言う事と健康の為に睡眠を確保したくて、書けないでいたの。



一体何が起きたのかと言うと、簡単な事で転職をしてみた。今まで定時で帰れる事が魅力なのと、家と会社がすごく近いのが魅力だった会社で、割と自由度が高い事もいいポイントだったけれども、人間として何も成長できないのと、
仕事で関わる社外の人の品格が気になって仕方がないから、居心地のいい場所から飛び出してみた。



結果今は前と反対で日本に居たころの様にすごい残業ね。
で、ちょっとだけ出張とかもする仕事がしたくて、そういうのを選んでみたら入れたので、
実は今は今まで聞いたことが無い地域に上司と二人で出張中。



場所は山東省なんだけれども、来たことが無い都市だから、ミラーレスちゃんを連れて完全に観光客気分で出張に来てみた。いろいろ写真に撮ったんだけれども、肝心のUSBケーブルを持ってきてないから、写真が抜き出せないの。



現地のスーパーに行ってみたら、上海で見かけないドリンク類が結構あって、乳製品も色々知らないメーカーが多くていろいろ目移りした中から気になった、発酵乳なる 得益と言うなんだか縁起の良いドリンクを選んでさっき、バスタイムをエンジョイした後に飲んでみた。







こんなシンプルな見た目のパッケージだけど、すごーく濃厚でチーズとヨーグルトを混ぜた様などろどろっとした液体で
めちゃくちゃおいしかった。帰りもまた少し多めに買って帰りたいけど、飛行機に乗るし、手荷物用鞄しかないし、スーパーに寄る時間もなさそう・・・・あああああ 次回は鞄用意してこれ多めに買いたいなぁ〜
上海に無いと思うだけで特別おいしく感じているだけかもしれないんだけどね



と言うわけで、ろんは元気に頑張ってます。書きたい事はたくさんあるんだけれども、全然ブログが書けていません。
又、ちゃんと時間を見つけて毎日じゃなくてもある程度の間隔で更新できたら良いなーと思っている今日この頃。
もし発酵乳見つけたらぜひ飲んでみてね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ