ボートヌードルを食べよう!


大変ご無沙汰しております〜
自宅のパソコンを開かない日なんて旅行以外では今まで無かった生活が一転して月に一回も開かないなんて事が
続いて、開いたら久しぶりすぎるから、まずはセキュリティー対策して、メール処理して
なんて事をしているだけでいい時間になってしまって終る。
そして、ブログを書く時間が取れない。そんな日々を過ごして居たけど、先週位から少しだけ家に帰る時間が早くなった。とは言っても21時過ぎの帰宅だけどね。



必死に仕事をこなす日々だけど、息抜きも必要で無理やり時間をやりくりして、タイ人の友人達と平日の夜にご飯をしてきた。なんと!上海でタイのボートヌードルが食べれると聞いちゃったら、行かない訳に行かない!
必死に調整して行って来た。



ボートヌードルとはコチラ
バンコク郊外ランシットで食べたボートヌードル コチラ



タイで凄い美味しいと思った麺は3つあって、水上マーケットで食べた麺、ポクポク、ボートヌードル
どれも最強美味しくて、又食べたいと思っていたから、上海で食べれるなら味を是非確認したいと思っていた。



タイ人達が皆通っててタイと遜色ない味よ〜と言うから期待が高まる〜



店は、私たちのグループがマルチ国家グループだっただけで、他全員タイ人だった。
凄いレストランだなぁ〜
隣にも同じ名前のタイレストランがあって、間違えやすいみたいだけど、ボートヌードルと言えば通じる。
こじんまりとした方がボートヌードルが食べれるお店だよん



お店の扉を開けたら左側でボートヌードルを作っているのが見れる♪
どんな感じのヌードルが食べれるのか楽しみ〜



ちょっとツマミに友人が頼んでくれたお肉色々のせ
↑そんな名前のメニューじゃないと思うけど、黒板に色々書かれてて、
適当に頼んでくれた



ブログ久しぶりすぎて写真が横向きに〜
許してね〜
コレが噂のボートヌードル〜 あーん プラスチックの容器がちょっと残念だけど、
味はめちゃくちゃ本格的で美味しいぃ〜 コレヤバイっす!!
という事で、ボートヌードルは何杯もお代わりして食べる物だと聞いているから、
夜8時過ぎてたけど2杯食べておいた。もっと早い時間に行って今度は3杯食べたいなー♪



ちょっぴり辛いので、お水を貰ったらこーんなかわいい琺瑯のカップに氷たっぷりでお水が出てきた。
ああああ お水旨い〜
又是非来たいなぁ〜 タイ人がたむろってしまうのも納得のお店だった。
ボートヌードルは価格も良心的で1杯20元なので何杯も躊躇せずたべれちゃうのも良いね^^



*************************

甲泰船面 First Thai
黄浦区宁波路51号(甲泰餐厅旁)
南京東路駅から徒歩5分位

*************************

ブログは又その内時間を見つけて地味に更新を続けます〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ