アンパワではパッタイを食べた

お坊さんのお食事は精進料理でお肉などは使ってなく、中華料理に似ていた。

これだけだと少し時間が経つとまたお腹が空いてきて、何か食べたくなったから、友人お気に入りのパッタイ専門店へ行った。






アジアの食べ物






まずパッタイ屋に行く前になんか素敵なカフェがあったからここでコーヒーを飲んだ

周りはパームツリーでボートがちょこんと溝に置かれててその中でコーヒーを作って販売してた。

なんとも素敵な雰囲気で、気持ちよかった。






アジアの食べ物






ここが友人のお気に入りのパッタイショップなんだけど店の名前は読めないね。

川沿いからはずれたずらっと食べ物などのお土産屋さんが並んでいる通りに有る店



アジアの食べ物




メニューはパッタイのみで、ボリュームはそれ程無いから軽いおやつ感覚で食べられる。

バナナの葉に可愛く盛られて出てくる。

麺の固さ味、さすがパッタイしか売ってないだけあって、美味しい♪






アジアの食べ物






他のメニューは持ち帰りようパッタイのみ

これしか作らないって凄いなー






アジアの食べ物






この間紹介したプリン達の試食がここにあって、食べたの。

凄い美味しかったんだけど、素焼きの入れ物で食べ残した場合の持ち運びが難しそうだから、

断念した。やっぱり買えばよかったなぁーと写真を見ると思うわ






アジアの食べ物






これは、バナナの葉に包んで焼いたココナッツ味のもち米

どんな味か気になって買ったけど、上のプリンの方が旨いなぁー

でもこっちの方が持ち運びは楽だよねー






アジアの食べ物






アンパワ名物の蒸し魚で、キーホルダーとかでもこの蒸篭に入った魚のミニチュアが売ってた^^





アジアの食べ物






散々歩いてから、舟に乗ってクルーズしてみた。