2007-01-01から1年間の記事一覧

護良親王をお祀りしてる神社 鎌倉宮

鎌倉宮は、後醍醐天皇の皇子 護良親王の生涯が詰まっている神社で鎌倉駅から1キロ程度東に行くと大きな鳥居が出てくるから、判りやすい。 本当は護良親王のお墓も行きたかったんだけど、詳細な地図を持っていなくて頼朝のお墓しか行かれなかった 護良親王は2…

肉骨茶

シンガポール最終日 さーて何しましょーって事で 前回行ったときにラッフルズホテルの隣のスタンフォードホテルに泊まったにもかかわらず、ラッフルズに行かなかったので、是非見てみたいなーなんて思って行って見た。 ホテルの中はロビー以外は宿泊客のみと…

ナイトサファリ

シンガポール3日目の夜Sちゃんと3人でナイトサファリへ行く事にした。 アラブストリートからタクシーで行った。 開園前なのにすでに凄い人 ステージでは動物と写真が撮れるブースがあり 入場料を払ってステージに入ると写真撮り放題なんだけれども どれもシ…

ハイティー

3日目は元同僚のSちゃんがマレーシアから参加 所が、前日にホテルにくるはずの電話が何時まで待っても来ない・・・・Mちゃんと半分寝そうになりながらおしゃべりして電話を待つ・・・・来ない。 なので朝はゆっくり目に起きてホテルのプール サウナ ジャグジ…

土司工坊

Vivoショッピングセンターでちっと疲れたので 土司工坊って言う トーストショップに入った。 シンガポール名物Kayaトーストを頼んだ。 まあ 想像通りの味だけど、トーストがこんがりカリっと 焼けててさくさくしてて美味しい。 そして カウンターには蟻塚の…

ダックツアー

シンガポール二日目は 朝からダックツアーに乗る事にした。 ダックツアーはベトナム戦争で活躍した水陸両用車だそうだ。 それに乗って川と陸をクルーズする。 なんかわくわくする乗り物だ。 1時間に1回ツアーは出ている様だ。オーチャードロードにも ダック…

チキンライス

シンガポールへ出発は朝とても早くて、 更に雨も降っていて寒い。夏の国に行くのにダウンコート着て 空港へ向かった。 Mちゃん妙に薄着で気合を感じた。 上海の空港でシンガポール航空のラウンジに入ってみた。 点心などはANAより充実パンも種類豊富で良い感…

シンガポール航空

3月15日から18日までシンガポールに同僚のMちゃんと旅行に行ってきた。前から気になっていたシンガポール航空にやっと乗れた。嬉しい♪ でも期待するほどすばらしい事は無かった。 エコノミーは椅子のシートの色が2種類ある程度。後は特に目立ったことも無か…