肉骨茶



シンガポール最終日
さーて何しましょーって事で
前回行ったときにラッフルズホテルの隣のスタンフォードホテルに泊まったにもかかわらず、ラッフルズに行かなかったので、是非見てみたいなーなんて思って行って見た。

ホテルの中はロビー以外は宿泊客のみとなっていて、
プライバシーしっかり守られている風だった。

ラッフルズホテルミュージアムやギフトショップなどがあって、そこをお散歩がてらのぞいてみた。

ラッフルズホテルの食器などが売っていたけれどもとっても小さな楊枝入れなどでも3000円位してて、特にホテルの物をどうしても使いたい訳ではないので、どうしてこういうものが売っているのが良く分からなかったけれども、次回はここに泊まろうと思う。どんな風に良いのか体験したいわ。

ホテルのプールでのんびりしてLong Barで飲めないけど
ちょっとだけカクテルを飲んでみたいかな。

Long Barはとっても有名で毎晩大勢のお客様がシンガポールスリングをオーダーするとホテルマンが誇らしげに語っていた。

Sちゃんに間違え情報しました。
シンガポールスリング頼むとマーライオンの入れ物をくれるのはとなりのスタンフォードホテルの最上階の回るバーだった。
私はそこにステイしていたのにいつの間にか、Long Barと勘違い。って事でシンガポールスリングはLong Barが発祥の地で
今も世界で人気のカクテルらしい。でも超私には強いので無理だわ。

で、隣のスタンフォードホテルは隣に負けないようにマーライオンの入れ物サービスで頑張ってるんだと思う。
多分景色はスタンフォードの方が回転するし高さも高いから綺麗だと思うけど 老舗のLong Barにも憧れるわ。

ラッフルズのお散歩の後はシンガポールで一番有名な
バクテー屋で〆のランチを食べた。
ガイドブックにも一番人気と書いてあり、お店に着くと
凄い大勢のお客さんで賑わっていて、ちょっと待つ感じで
かなり期待して待つ。順番が来て、早速バクテー(肉骨茶)
をオーダーしてみた。
店はシンガポールで今まで食べた店で一番 バッチぃー感じで
シンガポール風じゃない。
でも旨いもん食べたいから頑張ってみた。

出てきたバクテー 肉硬い・・・・スープは胡椒超キツイ。
Sちゃんいわく 超駄目じゃん
私も美味しくないと思う。Mちゃん超がっかり顔
上海や台湾では肉骨茶食べた事あるけど本場じゃないほうが全然うまい。 って事で〆の食事今一だったけどガイドブックに最高うまいと書いてあると気になるから、行ってよかったと思うが・・・・
シンガポールはチキンライスとハイティーが良いね♪

土産に肉骨茶の素買ってかえって家で作り直した。
お肉が柔らくて美味しくできましたー♪


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ