韓国仁川空港でトランジットツアーに参加

中国出張に行く時、ちょうど韓国でマーズと言う怖い病気が流行していて、韓国に行く人がほとんどいない状態だったので、
韓国経由で上海へ行くととってもお得に行けたのと、経由してもしなくても移動日は何も出来ないので、
経由便で行ってみることにした。



とってもガラガラの飛行機で快適だった。



仁川空港で4時間程度の時間があったので、トランジットツアーに参加してみた。
仁川のお寺(興輪寺)と戦争の記念館をめぐるものに参加してみた。



無料サービスなのに、かなりちゃんとしたトランジットツアー専用のバスが用意されていて
参加者は10名弱だった。




仁川空港から出るとまずは仁川大橋を渡るので、橋の写真を車上から撮影♪
韓国へ行く時はいつも電車を使って移動しちゃうから橋をちゃんと見たのは初めてで
わくわく〜



橋をわたってから、市街地を走って細い住宅地の中を走ると目的地の寺院に到着



お寺は韓国っぽい色合いとデザインで、ちょっとだけれども観光気分が味わえた



内部はちょうちんの様な物にお願い事かな?書いた紙が下げられてて、天井を埋め尽くしていた。
この様なデザインのものは見たことがなかったので、ツアーに参加して良かったぁ〜
大体20分程度の滞在時間で次に移動した
興輪寺に興味がある方は是非行ってみてください♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ