2014-01-01から1年間の記事一覧

19元の火鍋 1月4日まで〜

今月は更新4回目〜 超超 優秀だ! 最近寒いので、火鍋でもたべましょ〜って事で行ってきた訳じゃない これを食べたのは11月頃だったかなぁ会社で残業した後、ちょっと軽く食べましょ〜って事で近所のビルの地下にある 火鍋屋さんに行ってみた。一人一鍋で鴛…

羊の火鍋で温まろう〜♪

今月は更新3回目〜 超 優秀だ! 最近寒いので、火鍋でもたべましょ〜って事で行ってきた こーんな場所に人気店があるなんて知らなかった。6時半過ぎに予約なしで行ったので、ちょっとだけ待ったけど運よく第一陣が出てくれたので 席がそれ程待たないで取れた…

超おいしい肉まん発見♪

今月は更新2回目〜 優秀だ! ちょっと諸事情により人民第一病院にてMRIをデビューしてみたの 朝早い時間に受けたので、朝食も食べてなくて、会社に行く前に何か食べたいなぁーとウロウロしているうちに 七浦路まで来ていた。 七浦路に超おいしい饅頭屋がある…

スーツのボタンを探す〜

とーってもブログご無沙汰しております。 たまには更新しないとね〜 先日、お気に入りのスーツのボタンがダメになっちゃいました。 脚付きボタンで、脚の部分が牛皮でできていた為、クリーニングに出すごとに劣化し とうとう、ぽろりと取れました。 ボタンを…

アメリカンチャイニーズ店 Fortune Cookie〜

Chinausaさんとブログコメントやりとりで、Fortune Cookie行った?と 話題になったので今更だけど更新♪ 写真を見ると4月に行ったので、かれこれ5ヶ月も前ね アメリカとかオーストラリアとかで食べるチャイニーズは又違う意味で美味しいくて 当時もChinausaさ…

ジーミーファン 鶏米飯が増えてる〜

珍しく、二日連ちゃんで投稿♪ ちょっと前に蘇州出張で出会った食べ物、鶏米飯〜 一体どんな食べ物か判らないけど、食べれない素材名が書かれてないし、 鶏とご飯ならなんとかなるでしょ〜って事で食べてみた。 まず、辛さを聞かれたので、微辣にしてみた。 …

ビャンピャン麺を食べに〜

大分前に、フリーペーパー ジャピオンで紹介されてたビャンビャン麺が食べて見たくて、行って見た。 ドンピシャランチタイムだから混んでるのを覚悟していたけど、空席がいくつかある位で、飛び込みで利用しやすい♪ まず入り口で食べたい物をオーダーしてお…

伊勢丹の上の15元ローカル飯

ブログをサボっている訳では無いけど、少しだけ家に早く帰れるようになってきた今日この頃♪ 市内へ出勤する為、ローカルな情報が減りつつある事が気になってて、 ちょっとB級グルメ的な食べ物無いかなーと探すと!!結構あった♪ 普通の店は気が向いたらブロ…

伊勢丹の上の15元ローカル飯

ブログをサボっている訳では無いけど、少しだけ家に早く帰れるようになってきた今日この頃♪ 市内へ出勤する為、ローカルな情報が減りつつある事が気になってて、 ちょっとB級グルメ的な食べ物無いかなーと探すと!!結構あった♪ 普通の店は気が向いたらブロ…

孔雀川菜(MAURYA)へ行って見た

ちょっと前に日本から四川料理が大好きな友人が出張で上海に来て 時間を作ってくれたので、一緒に四川料理を食べましょうって事になったけれども、なぜかとても混んでる時期でタクシーが全く捕まえられず、歩いていかれる孔雀へ行く事にしてみた。 ターコイ…

六厘舎が羽田空港にできてた!

羽田空港に新しいラウンジがオープンしたとの事であまり行かない場所の搭乗口を案内されたので、 パスポートコントロールを出て左方向へ歩いて行くと、六厘舎の文字が見えて、え?と思ったけど 一応探してみたら、あった!しかも朝8時なのにオープンしている…

力士で焼き肉食べ放題♪

長らくブログをお休みさせていただきました。 病院に行ったら、ちょっと問題があって、のんびりとしすぎていたら、日本に帰る日になっちゃった。 日本に帰省する前に行った焼肉屋さんのお話ね〜 力士と言う焼肉屋さんが有るのは知っていたけれども、行ったこ…

第一人民医院VIPに行ってみた

かなーり前に歯の詰め物を詰め直してもらいに行って以来の再訪で、 上海市第一人民医院に行ってきた。体調が優れないけど何がいけないか分からないから、総合的に診れると言う事で行ってきた。 今までかなり健康でなんと、上海生活八年目で始めて病院にかか…

好爺過橋米線は旨かった

最近は蘇州へ行くことが多くて、色々なお客様に一日に出来る限り会って用事を済ませたいのが本音で、さくさくっと食べれるお店に行って どんどん予定をこなす事が多いこの頃。 そんな中いつもランチが困る。いったい何処で何を食べたら良いんだろう?お客様…

限定牛タンなんちゃらは・・・もう食べない

伊勢丹の地下にフードコートがあって、鼎鼎有鸣铁板烧日本料理と言う 鉄板焼料理を出すお店があった。お店の脇に小さく河河亭の文字も書かれている。 河河亭には何度か食べに行った事があるけど、焼き物は目の前の鉄板で焼いてくれて美味しかったので、フー…

茶香書香でラッテを飲み比べてみた〜

中国茶をベースにした飲み物を出すカフェで、珈琲があまり体質に合わないろんには嬉しいお店。 ただ、これ何だろう〜と言うお茶も多くて店員さんに聞くもイメージが沸かないから頼んでみた。 ラッテ系には海岩と言う言葉があるのと無いのがあって、 お茶のグ…

一風堂のラーメンを食べた件

相当前に浦東に一風堂がオープンして食べに行った。 結構並んではいって赤玉を頼んでみた・・・・・ありえない! 超不自然な甘みが強くて、驚いた。回りは感激して食べてる日本人だらけで、ブログに書くのが怖くてずっと書かずにいたけど、そろそろ、支店も…

紀州豚骨醤油拉麺を食べに〜

先日、紀州豚骨醤油拉麺は食べた事がある?と言う話になって、 行った事がまだ無いと答えたら、じゃあ行こう!と言う事になり、 急遽行って見た。 色々な人のブログで見ていた店構えのお店が目の前に〜 お連れの方たちさっさか店内に入るため外観撮れず・・…

faneeface cafeへワッフルを食べに〜

またまた前の話になるんだけど、友人がGroup Buy (団購)でチケットを買ったので行こう〜 と言うことで行ってきた。 色々な椅子がずらーっと並んだ店内で、結構広々としていて、居心地が良いお店でした。ドリンクはソーダ系かラッテ系を選べたのでソーダ系…

うまやでランチを〜

またまた前の話になるんだけど、うまやに行った事がなかったから、ランチに行ってみた。 日本人だらけかと思ったけど、回りは中国系の人がおおかったので、隣の席と結構近いけど、 会話は気にならずに良かった。 赤坂うまやの上海支店との事だけれども、うま…

IKEAでもらったエッグ型

毎週ホームベーカリーでパンを焼いててサンドイッチを作ったりする事が多いこの頃、ピクルスが終っちゃったし、 ちょっとお菓子も欲しいからIKEAへお買い物に行った。 アジア最大のIKEAが割りと近い場所にオープンしてから結構食材だけを買いに行ってる。 冷…

8色の小龍包を食べに〜

またまた前の話になるんだけど、八色の小龍包を食べようという事で 行ってきた。シンガポールから来たレストランで日本にも支店がある パラダイス ダイナシティーへ行ってきた。 IFCモールの奥の方にあって判りにくかったけど、気になって行って見た。 ちょ…

老馬記陕西涼皮を食べに行ったら〜ギョ!

老馬記陕西涼皮が食べてみたくて、結構前に食べに行ってみた。 いわゆるB級グルメなのでとってもローカルなエリアで夜軽くご飯をしてみる事に〜 烤麩が入った涼皮が食べたくて、何時も食べてるのは入ってないタイプが多いのでわざわざ行ってみた。 味は結構…

ベトナム料理でも食べようと華越楼へ

またまたちょっと前の話になりますが〜 その前に今日驚いた事を〜 携帯電話が壊れて代替機を使ってて、電話をかけようと電話帳を見るが・・・・ 知らない人が大勢居る〜 んんんん? これって・・・・ 前にこの代替機使っていた人のデータが本体に残ってて、…

ピスタチオのスープが飲みたくてLuccio’s(ルシオス)へ

フリーペーパーじゃぴおんの世界の昼コレ〜を見て どーしてもピスタチオスープが飲んでみたくて行ってみたの 記事の日付を見ると6月か〜 相当ブログサボってましたね〜 ちなみに現在携帯電話修理中で、代替機を使いこなす気力ゼロな為、写真は携帯が治ったら…

上海灘でお茶しよ〜

新天地にある、上海灘のレストランで久しぶりにお茶をしてみた。 とは言っても、これもすんごーい前の話になるんだけどね。 ランチを別の所で食べて、お腹は空いてない状態でお茶だけしに上海灘へ行ってみた。 時間帯的にアフタヌーンティータイムで点心3種…

和幸のとんかつを〜

どんだけトンカツを食べてるんだ〜って話だけれども、かなり食べまくってます。 特に家の帰りに豚を揚げてくれるお店があって、9時前にそこにたどりつけたら、必ず買って帰る。 9時半過ぎてたら、手前にあるチキンの唐揚屋〜とにかく誘惑が多い通りなんだよ…

とん太郎でトンカツを〜

南京西路駅直結のビルの中にとん太郎と言うトンカツ屋さんができて、オープニングキャンペーンをしていた頃に 訪問したのを今頃書いてみる。 この日はそんな訳でオープニングキャンペーン中の為全品20%オフ♪ だからと言っても食べる物はあまり変わらないん…

鳥心ですき焼き食べ放題してきた

え〜段々またまた激しく忙しくてヘロヘロになってブログは書くパワー無く 何をしたのかさえ覚えてない週末になった。あ!仕事はした・・・orz 今週は絶対夜9時前に会社を出たい!!毎日!! こんな状況になる前に一度前の職場のメンバーですき焼きを週末ラン…

Restaurant Weekで Ecole Institut Paul Bocuseにいってきた

レストランウィークのランチをしにEcole Institut Paul Bocuseに行って見た。 レストランウィークは事前にレストランとメニューが見れて予約を入れる事になっている様で、 友人から言われてメニューを見たけど、殆どが 前菜+メイン+デザート と言うランチ…