スーツのボタンを探す〜

とーってもブログご無沙汰しております。
たまには更新しないとね〜



先日、お気に入りのスーツのボタンがダメになっちゃいました。
脚付きボタンで、脚の部分が牛皮でできていた為、クリーニングに出すごとに劣化し
とうとう、ぽろりと取れました。
ボタンをすべて付け替えるとして、あまりイメージ変えたくないな〜って事で、似たボタンを探しに、豫園近くの
手芸ビルに行ってきた。




写真がまたバグにより横向き〜 
こーんなビルの中に入るとびっしり手芸品が売っている
ボタンとか、糸とか、針とかチャックとかふぁーとか
手芸好きならたまらないビル
この中から似たボタン探すのは、途方もない話と思ったけど、あえて挑戦



ビルの前でもボタンがどっさりと並べて売られていた。
この中には似た感じの物や妥協して使っても良いものは無かった。



気を取り直して、まず一軒目に目に入ったボタン屋さんに取れたボタンを見せて、これに似たボタン無い?
と聞いたら有るよ〜と言うので、見せてもらった。脚が皮ではなくプラスティックなだけで、大きさも形もそっくり
びっくりした。色が少し違うけど、別におかしくない



という事で、すぐに購入〜 1個1元と言ってたから12個買った。10元で良いと勝手に安くしてくれちゃいました〜



さっそくつけてみたよ〜
ひとつはオリジナルのボタン、もうひとつは今回買ったそっくりなボタン
あまり違いが無くて良い感じでしょ〜


*******************

上海灘商業大厦
上海市人民路388号

*******************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ