伊勢丹の上の15元ローカル飯

ブログをサボっている訳では無いけど、少しだけ家に早く帰れるようになってきた今日この頃♪
市内へ出勤する為、ローカルな情報が減りつつある事が気になってて、
ちょっとB級グルメ的な食べ物無いかなーと探すと!!結構あった♪



普通の店は気が向いたらブログに書いてまずは、ローカルな物をセレクトしてアップしていきたいなぁ〜って次何時書けるかな〜



で、今回は南京西路にある伊勢丹の上 10階にある超ローカルな食堂。
おそらく社員食堂を一般公開してる様な雰囲気だった。
訪問時間は11時半前で席はまだ沢山空いていた。



入り方は映画館を目指す。10階に映画館があり、その奥の方〜に食堂が存在する。
入り口入って右側に売店風な窓があり、そこでお金を支払う 15元
紙を受け取って、配膳の場所へ持っていくとトレーを渡され、食べたい肉系おかず2種類と野菜を伝える。ご飯は自分で並んでいるのを取る。
そのままスライドして、スープも取る。
この風景は写真に撮りそびれたので、興味があればご自信で♪



好きな場所に座って食べましょ〜、前の会社の社食より綺麗で、味も美味しかった。
来てる客層は幅広く、オフィス系の人からガテン系の方まで〜




今回食べたのは、キャベツの炒め物、春雨のお料理、煮込んだお肉、スープはちょっと酸味のある野菜スープでさっぱり味で、肝心の味は、全体的にちょっと温かったけど、普通に食べれるので、熱々だったらかなりいい感じかも。まぁ、食器とか部屋の色があまり食欲沸く雰囲気じゃないけど、ローカル感たっぷりで楽しかった〜食後の食器は自分で入り口左側へ持って行く
営業時間等何も情報が無いので、平日のランチタイムに行くと良いかも〜

*******************

梅龍鎮快餐食堂
南京西路1038号梅龍鎮広場10楼

*******************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ