一風堂のラーメンを食べた件

相当前に浦東に一風堂がオープンして食べに行った。
結構並んではいって赤玉を頼んでみた・・・・・ありえない!
超不自然な甘みが強くて、驚いた。回りは感激して食べてる日本人だらけで、ブログに書くのが怖くてずっと書かずにいたけど、そろそろ、支店も増えて、そんなに感激する程の味じゃない事を感じてる人も多いかなーって事で本当の事を書きたい。



ろんは、一風堂が新横浜のラーメン博物館に入ってた時に食べたのが人生初の一風堂で、凄く美味しかった思い出があるんだけどね、あれから色々支店が増えて、今では実家の近くにまであるの。



五反田のお店は美味しい気がするけど、横浜とかは、まあまあレベル
の味と思っている。でもこれは8年以上前の日本で食べた時の記憶ね
で、今回食べた赤玉の浦東は駄目だったから、写真も抹消しちゃった。



会社の近所にも一風堂があって、たまに残業後あまり遅くない時に何度か食べに行こうと言う事で行った時がある。
白玉を頼む。こちらは赤玉とは違って不自然な甘みは無いけど、
別にフツーなレベルね。周りのメンバーが替え玉するから、一緒に釣られてしてみるが、替え玉すると、うーん スープの味が弱いのか
微妙・・・・後、トッピングがほとんど有料ね




一度どこかのタイミングで実家近所の一風堂で日本の味を再確認したな〜日本は確かもやしとか自分で好きにできた気がしたけど 
それから、結構味の劣化が凄い気がする



マーボ豆腐を食べたことがまだ無いから食べてみたいなぁ〜
これ日本にあったっけ?



 これ全てろんの個人的味覚による意見ね。
昨日も別の一風堂の前を通ったけど並んでは居ないが結構人が入ってて繁盛していた。

*******************

一風堂拉面
吳江路169号四季坊142単元
62993257

*******************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ