孔雀川菜(MAURYA)へ行って見た

ちょっと前に日本から四川料理が大好きな友人が出張で上海に来て
時間を作ってくれたので、一緒に四川料理を食べましょうって事になったけれども、なぜかとても混んでる時期でタクシーが全く捕まえられず、歩いていかれる孔雀へ行く事にしてみた。






ターコイズブルーを基調にした高級感あふれる雰囲気だった



予約してなかったので、入り口で電話番号を伝えて席が確保できたら呼んでもらう事に〜久しぶりに会った事もあって、お店の前の座れる場所で色々しゃべっていたら直ぐに呼ばれた


白い孔雀の剥製は凄い存在感だった



店内は満席で、凄い繁盛している感じ


メニューは何故かカエル系が多くて、魚介類とカエルを除くと結構食べれる物が減っちゃう。口水鶏は必須と言う事で食べて見た。
小ぶりなお皿で少ない感じもしたけど、味はものすごく美味しかった。
タレの具合、鶏のやわらかさ完璧



他にマーボ豆腐、回鍋肉、このお店で一番辛いメニューなどを頼んだ。
どれもこれも美味しいけど、一番辛い料理は本気で辛くて、ご飯がどんどん進んでしまった。



口休めに、辛くなさそうなスープ的な物を頼んで見たら、銀杏、コーン、ビーン数種類などが入ったポタージュっぽいものが出てきて、凄く体がリラックスできる食べ物で美味しかった。
又機会があったら是非来て見たいお店だった。

*******************

孔雀川菜
南京西路1515号嘉里二期北区四楼14号
商舗
60675757
夜は予約したほうが良い

*******************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ