鳥心ですき焼き食べ放題してきた

え〜段々またまた激しく忙しくてヘロヘロになってブログは書くパワー無く
何をしたのかさえ覚えてない週末になった。あ!仕事はした・・・orz
今週は絶対夜9時前に会社を出たい!!毎日!!



こんな状況になる前に一度前の職場のメンバーですき焼きを週末ランチでしてきた。
食べ放題だったから、あまり期待しないで行って見た。
特選牛のすき焼きで、12月の末頃に行ったの、その頃は特価で108元で特選牛と12種類の野菜と5種類の海鮮が
ぜーんぶ食べ放題 ご飯やおうどんももちろん付けられる。お店としてはその方がありがたいよね〜




こーんな感じのお肉で想像より良いのが出てきて美味しかった〜
しかも1人1鍋で、好きな様にすき焼き作れるのも嬉しい。
ろんは、生の卵は食べないので、割り下に投入してぐつぐつと割り下ポーチドエッグしっかり中までカチカチに〜
を作って食べた。そういうのはポーチドエッグといわないね。なんと言うんだろう〜



みーんなで思い思いに好きな具を入れて煮込んでくだらなーい話しながら美味しいねーと食べて、
海鮮に目が行ったメンバーが居た。コレ、すき焼きに普通入れる?



ろんは、海鮮食べないので適当に意見を言ってみた。
刺身なんだけど凍って出てきちゃったとか?
と言ったら、刺身なら醤油が付いてくるから、これ絶対刺身じゃないよ〜と
ほほ〜なる程ね


中国では海鮮をすき焼きに入れるんだね〜
で、とうとう海鮮を投入しちゃった人登場!食べてみたらすごーい不味いらしい。凄いショッパイそうだ。
段々お腹も一杯になってきてたんだけど、ちょっと多めにお野菜とお肉を貰ってしまっていて、残すのも悪いので、
無理に煮込んで、海鮮食べてた奴に無理やり食べさせてみた。



そしたら、意外な感想が! コレ 凄い美味しいね〜なんか全然味が違うんだけど〜
と言われた、おおおお 海鮮とか入れて変に強火でずっと煮込んでるから相当ヤバイ反応が鍋の中で起きて結構
大変な味になっていたみたい^^見たら割り下がドロドロになってたし




1人1鍋で同じ物食べてたら他人の鍋には絶対手を普通は出さないから、同じ味だと信じていたけど、
案外違うんだわね。かなり面白かった〜
又機会があったらここのすき焼き食べたいな〜特価はおわっちゃったかしら?

*******************

鳥心
黄陂北路 227号
3366-2939

*******************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ