Restaurant Weekで Ecole Institut Paul Bocuseにいってきた

レストランウィークのランチをしにEcole Institut Paul Bocuseに行って見た。
レストランウィークは事前にレストランとメニューが見れて予約を入れる事になっている様で、
友人から言われてメニューを見たけど、殆どが 前菜+メイン+デザート と言うランチ構成でその中に必ず食べられない物があって、行けるレストランがかなり少ない。



そんな中3つ位候補を上げて友人に伝えたら、Ecole Institut Paul Bocuseにしようと言う事になった。
なんで3つの中からここなんだろう?と思っていたら、私は知らなかったんだけれどもPaul Bocuseと言う現代フレンチの巨匠のスピリッツを汲んで修行を積んでいる研修生達が世界中でお店を開いているらしい。
ほほほ〜 コルドンブルーより現代風らしい。コルドンブルーは映画でメリルストリープが熱演してた「ジュリー&ジュリア」が記憶にあるけど、美味しいフレンチは是非食べてみたいので、お店へ行く前に教えてくれたトリビアのおかげで更にお店に興味が沸いた。




128元のレストランウィークランチをチョイス 前菜+メイン+デザート 
なので、パイナップルジュースも頼んでみた♪牛にはパイナップルジュース合うと思う^^ 美味しい







店内は明るい雰囲気で、テーブルの間隔が狭い
サービスはかなりの人数がグルグルと見て回っていて、中国の5星ホテルと同じ程度のサービスレベルはあると思う、
もしくはそれより上かもしれないけど、サービスチャージは取られない






パンは4種類位食べ放題でバスケットで持ってきてくれて、4つ程食べた。
ソフトトーストがなんとも美味しい。相当バターたっぷりに焼いたのかな〜




前菜はフォアグラとピスタチオ
入りダックのパテ

これが、ドットになったマスタードの上にグリーンがかわいく添えられて
ミニガーデンみたいなビジュアルで可愛かった。パテの生地も凄く美味しくて、結構ボリューミーで良かった。




メインのビーフは脇に添えられてるポテトグラタンが超美味しい。ビーフもフォーシーズンズホテルのステーキハウスで食べたビーフより味があっておいしかった。見た感じそれ程大きくないけど、かなりお腹一杯になった。
マッシュルームもナイフで可愛い模様が入ってて最初マッシュルームだと思わなかった。
見た目が楽しめるのもフレンチの楽しい所ね




デザートは焼き菓子3種類とチョコレート
プチシューは私の苦手な卵臭がまったくないカスタードクリームで美味しかった。
どれも美味しくてとっても満足のランチだった。



機会があったら又是非行きたいなぁ〜

*******************

Ecole Institut Paul Bocuse
博古斯学院法国西餐庁
保屯路379号法国羅阿大区展館4階(上海万博会場)
33071102

*******************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ