ジーミーファン 鶏米飯が増えてる〜

珍しく、二日連ちゃんで投稿♪



ちょっと前に蘇州出張で出会った食べ物、鶏米飯〜
一体どんな食べ物か判らないけど、食べれない素材名が書かれてないし、
鶏とご飯ならなんとかなるでしょ〜って事で食べてみた。



まず、辛さを聞かれたので、微辣にしてみた。
オーダーしたら煮込んだ鶏がセットされた土鍋にカット野菜をつかんで入れ
とてつもない強火で煮込み始めた。5分後にテーブルにぐっつぐっつな状態で
運ばれた来た。熱々大好きだけどこれは熱々過ぎ! しばし眺めてから食べた。

味は、見た目よりあっさりしていて、程よい味付けで日本人に合うね〜
ご飯も進む〜 と言う事ですでに何度かリピしちゃった〜




大を頼んで数名でシェアと言う方法もあるみたいだけど、私たちはいつも小で
一人ずつ食べる。小は15元+ご飯1元だそうだ
最近色々な所に出来てて、新しいローカル飯だと思うので、是非食べて見てね〜

*******************

黄燜鶏米飯
場中路2936号 など市内に沢山有

*******************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ