ダックツアー

シンガポール二日目は
朝からダックツアーに乗る事にした。
ダックツアーはベトナム戦争で活躍した水陸両用車だそうだ。

それに乗って川と陸をクルーズする。
なんかわくわくする乗り物だ。

1時間に1回ツアーは出ている様だ。オーチャードロードにも
ダックツアーの事務所はあるけれども、ツアーの出発は
シティーホールの大きな噴水があるビルからなので、移動は自分でしてねって事になるようなので、直接現地に行くのが良いみたい。

早速乗ってみた。
陸路を走って直ぐにダックツアー専用道路へ入り、そのまま皮へドボーン 入り方がかなり激しく前方3列くらいはかなり濡れます。私は逃げたのでなんとか大丈夫だったけれども
のんびりしてる人はびっしょり。



そして現在建設中の大きな観覧車やExpoの会場などをみつつ
ギザギザした建物見たりしているうちに、マーライオンが見えてきた。皆で写真撮ってあっという間にクルーズ折り返し、
ボートは折り返すのでどちら側に座っても景色は良く見える。

ガイドさんはかわいい人で楽しいクイズなどをしてくれて
道中かなり良いムード

陸路は有名な建物などをぐるりと見て回って
終わり。約1時間のツアー
結構楽しいので是非乗ってね♪

これが終わったら次はセントーサ島へ向かった。
セントーサ島の入り口にVivoセンターと言う新しい大きなショッピングセンターが出来ていたので、そこのフードコートでランチをした。
何を食べるか悩んで結局シンガポールで一番有名と言われているチキンライスを発見してしまって、又食べてしまった。

ソースは2個用意した。

うまいけど私は最初の日の天天の方が好きだわ。でもガイドブックなどではこの文東記が一番となっていました。
割と支店があるようだ。
天天のスープはなんとも言えなく良い味だったけど
ここ文東記は普通だった。ソースはどちらも同じような味で美味しい。これは土産に是非買いたいソースね♪

Mちゃんは名物Kayaトーストを食べていた。

ランチの後ケーブルカーでセントーサ島へ行った。
ケーブルカー結構高さがあって乗って外に出た瞬間
わー!!と歓喜の声がでてしまう感じ

島に近づくと大きなマーライオンの頭が見えてきた。
興奮して写真を窓越しに撮ったりしてみた。

島では散策をメインに楽しんだ。島の中をシャトルバスとトラムが走っていて、すべて無料だった。何処でお金を払うのか結構長い間悩んだ結果無料でした。書いておいて欲しい。

早めのディナーをセントーサ島のフードコートみたいなところで食べた。インドネシア料理にしてみたけど写真の見た目の期待とは違ういまいちな味だった。

セントーサではたくさんの人は泳いでいたけど私はそんな体力無いわ・・・・
って事でちょっと早めにケーブルカーに乗ってVivoへ戻った。

つづく


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ