チキンライス

シンガポールへ出発は朝とても早くて、
更に雨も降っていて寒い。夏の国に行くのにダウンコート着て
空港へ向かった。

Mちゃん妙に薄着で気合を感じた。

上海の空港でシンガポール航空のラウンジに入ってみた。
点心などはANAより充実パンも種類豊富で良い感じ。
こういうことろでリピーターを作るのかな?

そしてシンガポールに昼過ぎに到着
空港でうろうろ ホテルにはどうやって行くの?
知らない。地下鉄とかで近くまで行く??
どこの駅が近いんだろう?
インフォメーションに聞くと空港タクシーが安くて便利と言われた。一人7ドルでホテルまで行きます。

乗ってみた。
でもタクシーと言うがちっとも来ない。そして乗り合いのワゴン車だった。運転は普通だった。

ホテルにチェックインして、町をふらふらしようって事になってホテルのシャトルでチャイナタウンに送ってもらう。

美食街でラクサ食べてみた。本場の〜♪なんて思っていたら
本物は海鮮だったみたい。食べて気づいた。凄い素敵なシーフードの香り あ・・・・
チキンラクサって無いのかなー?アデレードだとチキンラクサしかなかったのにー。

そして気を取り直して、屋台街へ行って見たが、一個は工事中だった。もう一つの所へ行って、チキンライス食べてみた。

なんか混んでる店と書いてあったけど、時間が妙だからすいていた。チキンライス初体験♪天天と言うお店。ガイドブックだと2番目にお勧めのお店の様だ。

ライスうまーい♪赤いソース劇うま ソースだけおかわりもらった。
スープこれも又良い出汁が出てて美味しい。

Mちゃんはインディアンフード食べてた。なんちゃらプラタ
とかってなんかぺらぺらなクレープのような食べ物。

お腹いっぱいにしてからチャイナタウンを散策
目新しいもの何も無い。上海にありそうな物ばかりが妙に
高い値段で売っている。違うといえばマーライオンの絵がついてるものがちらほらある程度。

なんかヒンズーの寺みたいの有ったから見てみた。
ふーん

カラフルね

チャイナタウンからオーチャードRdに行って
ふらりとしてから、ネットカフェでSちゃんにメール
そして カルフールへ行く。
私がシャトルバスから見ただけなので記憶をたどっていくだけなのでたどり着けるか不安。

カルフール何処ですか?って聞くと全然違う場所のを教えられたりするので、あきらめずに歩いて行ったらあった!!

色々シンガポールとマレーの食材やお土産を買い込む。
スーパー楽しい♪
スパイスが色々あって、近代的だ

買い物客も妙に上品で良いね。

買い物した後ホテルへ帰るタクシーを待つ。
ものすごい行列・・・・

列が全然進まない よくよく見ると予約タクシーばかりだ。
20台に一台位が一般のタクシーそれ以外は予約タクシーだ
1時間待ったけどまだタクシーに乗れないから
予約しに公衆電話を探しに行った。
テレカ持ってないよー。クレジットカード入れてみたけど
あっさりと拒否された。持ってるカード全部入れてみたけどだめだった。

仕方なく忍耐強く待つ。夜11時半過ぎやっとタクシーに乗れた。 確か店出たのって10時ちょっと前じゃなかった?

この国怖いなー
不便すぎる。整列して並ぶの良いけど、全然帰れない。

明日はラッシュの時間避けてタクシーの心配しないように行動しようね とMちゃんと決意を決めた。

ホント疲れた 無駄な時間を使ってしまった。


ちなみに予約すると 別途4ドルかかるらしい。景気良いね




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ